オラワク倶楽部(何が好きか何が嫌いかで自分を語るブログ)

34歳無職素人童貞発達障害元風俗店員ナマポ受給借金ありのオナニストが価値観や日常、下ネタを適当に語っていきます!!好きなもの→サッカー、料理、ドラゴンボール、マンコ。嫌い→野球、ワンピース、料理できない男、レズビアン(笑)。

2020-12-25から1日間の記事一覧

バトル漫画ドラゴンボール理論①

【題名について】 こんにちは おにぎりせんべいです。 (しばらく余談・・) 様々なバトル漫画を最近読むようになりました。 ※ 最近も無職になりつつ鬼滅の刃が気になったので漫画喫茶に通い全巻読破した次第でございます。 しかしやはり「個人的に」ドラゴ…

某都内映画館周辺にて

鬼殺隊の住人はこういった。 「私は今日から吾峠呼世晴教の信者になる。南無吾峠呼世晴〜南無吾峠呼世晴〜」 ※南無とは◯◯に帰依しますという意味。 「作品を好きになることはその作家を愛することに直結する、たとえばロミオとジュリエットが好きな人はウィ…

好き嫌いという感情の理由を考える③漫画、ドラゴンボール編その3

第三章漫画喫茶勤め〜旅 私の自伝みたいになってきてしまってますのでこの章で終わりにしたいと思います。 専門学校を卒業してからニートをして3ヶ月が経った頃、私自身漫画喫茶に行くのが好きだったこともあり地元の漫画喫茶でアルバイトを始めました。 夜…

好き嫌いという感情の理由を考える【復活のD】③漫画、ドラゴンボール編

第一章ドラゴンボールリバイバルからの思い出 おにぎりです。 ①でも述べましたが、私は中学1年を境に不登校になり、16歳17歳ぐらいで通信制の高校に通い始めた。 19ぐらいになり進級ができなかったので、高校卒業程度認定試験を取りデザイン系の専門学校に入…

好き嫌いという感情の理由を考える③漫画、ドラゴンボール編その2

第二章専門学校時代の選択 さて、話は戻りますが2003年以降私はドラゴンボールの絵を描いたり模写したりして勉強もろくすっぽせずに過ごしていました。 最近つくづく実感するのが鳥山明先生って凄いなぁと。 鳥山明先生に関してはまた別記事で語りたいのでこ…