オラワク倶楽部(何が好きか何が嫌いかで自分を語るブログ)

35歳無職素人童貞発達障害元風俗店員ナマポ受給中の自己破産オナニストが価値観や日常、下ネタを適当に語っていきます!!   好きなもの→サッカー、料理、ドラゴンボール、マンコ。  嫌い→野球、ワンピース、料理できない男、レズビアン(笑)。

【2021/1/19】日記

 

あけまして🎍おめでとうございます。

 


今年もよろしくお願いします🙏

 


ブログの更新をサボりにサボって気づけば明日で1月も20日目!!

 


このブログでは訳の分からない思想家の名言を交えたり、漫画理論を交えたりで、読者層もどこを見据えて書いているのか明確性がないままにただ単に自分の書きたいことを書き綴ってきました。

 


それはこれから先もそうだし、たといアクセス数が0だとしても備忘録の為、(出会った人に)自分自身を簡潔に分かってもらう為の手段としてこのブログを更新し続けていこうと思う。

 


そんなこんなで・・

 


【1月1〜20日までの私のざっくりな行動記録】

今年は年が明けてから10日まで実家でまったり過ごした。

 


ここ2、3年は実家に帰る度に料理をする日々。

今年はインド風カレーやミネストローネ、鯛の刺身、鯛茶漬け、エビグラタン、エビチリ、エビフライ、フライドポテト等を(甥、姪のリクエスト多数)作りました。

f:id:ben-blender:20210124191518j:image
f:id:ben-blender:20210124191511j:image
f:id:ben-blender:20210124191514j:image

 


実家に自分の部屋があるのだがエアコンが故障して暖房が効かない事態に・・

両親はいつでも居間でテレビをつけてるが、親父(65)は最近パソコンでYouTubeを見ている。

姪と甥は小4、小2になるがもちのロンでYouTubeを見てる。

昔のTVで私が好きだったのはマネーの虎愛の貧乏脱出大作戦のような、ダメダメの中年オヤジ(男)がお偉いさんに怒鳴られる系の番組。

f:id:ben-blender:20210119222941j:image


家ついや水ダウとかも面白いが、やはり個人の趣味趣向によりオーガナイズされたYouTubeというコンテンツにはもう勝てないだろう。

親父の趣味は釣りやバイクのツーリングなどで、趣味がオナニィや動画鑑賞の私とはアウトとインで大違い。

 


料理をして6、7時間立ちっぱなしも苦にはならないがオナニィをして6、7時間勃ちっぱなしも苦にはならないし、快楽でしかない(笑)

 


10日ぐらいから1日2回のスパンに慣れ始め、今では2日溜めたら3回抜かないとキンタマに違和感が出るくらい身体がおかしくなってきている(笑)

 


去年の11月下旬に派遣の仕事を1日で辞めて、漫画喫茶に籠ったりハローワークに行って仕事を探したり、図書館で本を読んだりしていた。

 


去年の12月末に慌てて借りた

新渡戸稲造ショーペンハウアーオスカー・ワイルドパスカルデカルトの本(合計7冊)は読みきれないまま本日、図書館に返した。

新渡戸稲造の「武士道」は欧米人に対して侍や日本人の精神を海外の騎士などと比較して分かりやすく解説した本。

新渡戸稲造が英語で書いたものをまた日本語に翻訳をしている訳であるが書かれたのは100年以上も前だったり欧米の哲学者や小説家、文豪の言葉を顕著に引用するのでどれが新渡戸稲造のオリジナルの文章なのかが判別しずらいのが難点でした。

※ワタシは田舎の通信制高校をやっと卒業できた脳みそなんでアメリカの大学出身の新渡戸先生の逆翻訳の日本人の精神論なんぞは理解できる訳もなく(泣)

 


デカルトの「哲学原理」に関してもラテン語→フランス語→日本語と又聞きのような翻訳の仕方をしているので「であるから故に」のようなまどろっこしい日本語訳がおおく理解が出来なかった。

我思う、ゆえに我あり

をなぜ思うのかを事象や経験を交え語る。と解釈しておけばいいでしょう(てきとー)。

 


オスカーワイルドの小説を始めてちゃんと見たのだが、動物が人間に話しかけるおとぎ話だったり、ゴリゴリのイギリス貴族の不倫の舞台劇など本人の性的趣向とはまるで違う世界観は意外でした。

トールマン・カポーティ三島由紀夫とかもそうだけど哲学者や小説家にはそういった方々が多いのも事実。

私はこれからも少しずつ彼等の脳みそに一歩でも近づくために読書を続けていきたい。

 


パスカルショーペンハウアーは返却期限の為読めませんでした。

※読んだとしても理解は出来なかったと思います。

 


さてそんな感じで適当に読者感想文を綴った次第でございます。

 


最近はアベマでアニメを見て、YouTube、エロ動画の負の無限ループに陥ってる関係もあり、読書が捗らなかったのも事実(泣)

 

なわけで、


【1日の流れ(ニート期間)はざっくりと↓な感じ】

 


8:00〜8:30 起床

朝起きてアベマor YouTube orエロ動画

9:30 頃朝飯、食パン2切れとコーヒー、ナッツとフルーツ、グラノラ入りのヨーグルトを食べる。

10:30 シャワー

11:00 動画見ながら着替えて外出準備

12:00〜14:00 外出、池袋まで歩く orファミレスや喫茶店へ。

〜17、8 図書館で漫画鑑賞or哲学本、ブックオフ立ち読みetc

 


18〜19:00 帰宅、アジフライ、キャベツ、鯖缶、納豆、パスタ等で夕食を済ませロフトの寝床でオナニィ準備。エロ動画のネットサーフィンをしてフィニッシュ💦0〜1時の間に就寝。

 


今日【1月19日】は上記の流れから久々にハローワークと池袋の図書館まで行ってきた(本の返却と終活)ハロワでは微妙なのしかなかったので、適当にダウンワークで見つけた派遣会社へ応募し面接、登録説明会へ。

明後日!明々後日で予約を入れる。

流石に2ヶ月近く働かないと身体がおかしくなってくるし実際、左の顔面神経が痙攣するなどおかしくなっている。

※しかし、長期の無職が続くとたまに起こるので気にしてはいない。

身体が仕事を欲しているし、やはり適度なストレスは人間に必要不可欠。

 


この2ヶ月間は漫画、アニメ、哲学書、そして・・エロ動画と色々な媒体でニート生活を満喫させてもらいました。

 

 

 

ポーンハブの大量の動画削除で他のエロ動画サイトに目移りして気が緩んでた。

f:id:ben-blender:20210119223456j:image

明日からは久々に「真面目にやるとするか」

f:id:ben-blender:20210119223509j:image

 

 

 

日記形式に初めてしたのでかなり長くなってしまいましたが次回以降はもっと完結に分かりやすくまとめていく所存です!!