オラワク倶楽部(何が好きか何が嫌いかで自分を語るブログ)

35歳無職素人童貞発達障害元風俗店員ナマポ受給中の自己破産オナニストが価値観や日常、下ネタを適当に語っていきます!!   好きなもの→サッカー、料理、ドラゴンボール、マンコ。  嫌い→野球、ワンピース、料理できない男、レズビアン(笑)。

なぜ日本は強くもないバレーボールをやらせる土壌が多いのか?

1998年ワールドカップを見てから家にある塀にボールを打ちつける日々が始まる。

当時は栃木県という土地柄やサッカーがまだまだ認知されていなかった(?)為、地元の中学にサッカー部がなかった。※恐らく今もない(笑)

 


小学生の頃、これまたマイナースポーツであるハンドボール部に入っていたが中学ではそれもない・・

とりあえずバレー部に入るが

・・そもそもバレーって身長180以上は必要な世界で日本代表クラスだと(例外もあるが)190近くなきゃトップレベルでは通用しない世界。

f:id:ben-blender:20210924185339j:image

その190近い人が日本人の中でどれだけいるのか?

f:id:ben-blender:20210924185315j:image


仮に1000人に1人の逸材級の身長に伸びたとしてバレー選手の年収ってどれくらいもらえるのかな?

バレーボール選手の年収給料、日本・海外(イタリア、ブラジルなど)のプロバレーボール選手の年収、高年収(年収1000万円以上)を稼ぐ方法や口コミの真実を完全解説|平均年収.jp

 

当時よくフジテレビで(近年も放送はしているが)バレーボールワールドカップの放送をしていたが、ジャニーズのデビューしたてのユニットが試合前に歌い観客はジャニオタの女しかいない状況の中で男子日本代表は世界の強豪国に連敗する情け容赦のない戦いを見せつけられていた。

 


・1300人に1人ぐらいの逸材(身長)に伸びないと厳しい。

・そこからバレーボール選手になれても実業団のバレー選手で貰える年収はサラリーマンクラスとなんら変わらない(笑)

・さらにそこから代表選手に選ばれたとしても世界の強豪にボコられる公開処刑が待ち受けている(笑)

 


よし、日本からバレーボール部を無くそう(笑)

漫画はハイキュー!!ではなくてシュウキュー‼︎を描け!!高橋先生お願いします!!

f:id:ben-blender:20210924190139j:image

 


そもそも日本人の男子の平均身長は170そこそこなのに、平均身長が180前後の欧米諸国がやってる時点で酷であり、厳しいのに何故日本にバレーボール部が異常なくらいにあるのかと。

 


当然そんなプロリーグもなければ実業団レベルのスポーツに対して何の感情も持てなかったので結局は辞めるか辞めないかのタイミングで不登校になり、私の中学校生活は終わったのでした。