オラワク倶楽部(何が好きか何が嫌いかで自分を語るブログ)

35歳無職素人童貞発達障害元風俗店員ナマポ受給中の自己破産オナニストが価値観や日常、下ネタを適当に語っていきます!!   好きなもの→サッカー、料理、ドラゴンボール、マンコ。  嫌い→野球、ワンピース、料理できない男、レズビアン(笑)。

明日は運命のジャマイカ戦!!

日本時間の明日朝8:30からいよいよ運命のジャマイカ🇯🇲がキックオフ。

f:id:ben-blender:20211008000319p:image

USA vs Jamaica Match Preview | USMNT Road to Qatar - YouTube

 

今回の代表ウィークは8日(Hジャマイカ)、11日(Aパナマ)、14日(Hコスタリカ)と殺人的スケジュールにて行われます(笑)。

USMNT | U.S. Men's National Soccer Team | U.S. Soccer Official Site

USMNT vs. Jamaica: Classic Highlights - Oct. 7, 2001 - YouTube

移動が実質ないヨーロッパの各国代表、移動はあるけどそこまで主力クラスがいないアジアの各国代表(といっても日本、韓国、オーストラリアぐらい)は2試合しかないのに、2週間で飛行機の移動を含めて中2日の強行スケジュールを組み込むCONCACAFには殺意しか覚えません。

 

前回は6ヶ国中3ヶ国がストレートインの本選出場で、1ヶ国がプレーオフでしたが今回はW杯の予選期間が短いにもかかわらず2ヶ国も増やすというキチガイぷり。

2022 FIFA World Cup qualification – CONCACAF Third Round - Wikipedia

 

明日ホームで当たるジャマイカは勿論、パナマコスタリカも選手はアメリカの中心選手のような5大リーグの1部リーグやCLやEL出場チームが多いわけではないので、疲れの蓄積などでの(アメリカの)ハンディキャップは大きい。

 

前回もそうだったがステッフェンが第1戦のエルサルバドル戦直前にコロナ、ウェアが負傷で外れ、試合後にレイナが怪我し、マッケニーが規則違反で外れ、第二戦でデストが負傷交代、コロナに感染してやっと戻ってきたプリシッチも第三戦ホンジュラス戦の途中で負傷交代と主力組が怪我とコロナのオンパレードだったわけであります。

これは正直、先月がヨーロッパサッカーが開幕していたばかりとはいえ、これだけ負傷者が続出してたのが(その選手の怪我の強度にもよりますが)強行日程が原因でない、起因がないとは言えないと思います。

 

普通こんなに主力で離脱したら弱体化は免れませんが何故か第一戦よりも第三戦の後半は調子が良くなり驚異の4得点で大逆転勝利を収め、とりあえずW杯本選への道はギリギリ及第点(?)でスタートしたわけであります。

 

今回も既にそのプリシッチ、レイナが前回の代表戦で負傷した時から約1ヶ月丸々クラブでもプレー出来ず、今回の代表戦でも帰ってこれませんでした。

そして直前の試合では好プレーを披露していたアンソニーブルックスも負傷し離脱。

これで前回と同じく主力組が3人もいない状態に・・

ブルックスさんに関しては・・まあ・・)

 

とりあえず、怪我なく勝ちを祈るのみです!!

 

スタメン希望予想

GK

f:id:ben-blender:20211007233820j:image

DF

f:id:ben-blender:20211007233846j:imagef:id:ben-blender:20211007233949j:imagef:id:ben-blender:20211007233946j:imagef:id:ben-blender:20211007233944j:image

MF

f:id:ben-blender:20211007234032j:imagef:id:ben-blender:20211007234035j:imagef:id:ben-blender:20211007234112j:image

FW

f:id:ben-blender:20211007234124j:imagef:id:ben-blender:20211007234133j:imagef:id:ben-blender:20211007234159j:image

 

個人的にはこんなメンツでスタートして欲しいです!!

 

ちなみに9月のワールドカップ予選で見たサイトは・・↓の

Football / Upcoming Video Broadcasts / LiveTV

で見れればですが・・前回、上記のサイトで見れなかったので、アプリを探してダウンロードしました。

↓でTV中継する放送局を探して・・

‎「Live Soccer TV: Scores & Stats」をApp Storeで

↓のアメリカや世界のスポーツ中継の放送局でなんとか見れました。

‎「sport TV Live - スポーツテレビチャンネル」をApp Storeで

 

今回、アメリカではESPNで中継です!!