オラワク倶楽部(何が好きか何が嫌いかで自分を語るブログ)

35歳無職素人童貞発達障害元風俗店員ナマポ受給中の自己破産オナニストが価値観や日常、下ネタを適当に語っていきます!!   好きなもの→サッカー、料理、ドラゴンボール、マンコ。  嫌い→野球、ワンピース、料理できない男、レズビアン(笑)。

【2021/12/27】日記

30代無職発達障害素人童貞彼女彼氏いない歴人生の生活保護受給者の1日!!

 

朝7時頃に起きる。

 

フジテレビの7時56分頃の阿部華也子キャスターの天気予報を見る(これは毎朝の唯一のルーティン)

8時過ぎ

ハリネズミ、キンクマ、ゴールデン、オオヤスデの体調チェック&餌やり

※飼ってる動物については別記事にてUP予定。

YouTube鑑賞。

着替えて外出準備

10時

生活保護費を受け取るため家を出る

生活保護の件については別記事にてUP予定。

11時過ぎ

区役所に到着、担当者さんが多忙のため30分程待ち、面談にて現金を受け取る。

生活保護は初めの1〜2ヶ月は現金手渡しらしい)

12時頃

コメダ珈琲店にて昼食

14時過ぎ

労働基準監督署にて前回の担当者の方にこれこれこういう事情があり今、生活保護費を受けてる・・・は請求・・できるのか?

など聞いたが、かなり厳しいとのことで会社側に対しての賠償だのなんだのはもうやめることにした。

※この問題は別記事にて再度詳細を書きます。

15時頃

漫画喫茶で派遣会社へ電話。

※上記と併せて別記事にて詳細UP予定

17時頃

マクドナルドで休憩

18時頃

ペットショップにて餌、床材購入。

※これで1月一杯は安心!

20時過ぎ

2ヶ月滞納していた家賃をコンビニで振り込む。

普段はあまり酒は飲まないがお金も入ったし、ということで少しだけお酒とおつまみを買い帰宅。

ゲーム総選挙の20位以内から録画してハム、ハリが起き出してきたのでチェック&餌やり。

22時過ぎ

遅めの夜食、作り置きしておいたポトフと玄米を温め食べる。おつまみ、ビールも飲みながら先程録画したゲーム総選挙を見る。

24時就寝

 

 

※その日の収支に関しては「家計簿」の記事を参照。