オラワク倶楽部(何が好きか何が嫌いかで自分を語るブログ)

35歳無職素人童貞発達障害元風俗店員ナマポ受給中の自己破産オナニストが価値観や日常、下ネタを適当に語っていきます!!   好きなもの→サッカー、料理、ドラゴンボール、マンコ。  嫌い→野球、ワンピース、料理できない男、レズビアン(笑)。

【緊急UP】カタールワールドカップ各大陸予選&プレーオフについて!!

f:id:ben-blender:20220324114041j:image

 

カタールワールドカップ各大陸予選を振り返る。Part1 - オラワク倶楽部(何が好きか何が嫌いかで自分を語るブログ)

カタールワールドカップ各大陸予選を振り返る。 Part2 - オラワク倶楽部(何が好きか何が嫌いかで自分を語るブログ)

 

 

こんにちは!!

なんちゃってアメリカ🇺🇸国民のRice ball🍙です!!

 


緊急でブログをUPしてます。

いよいよあの「時期」に突入しました。

 


今年のワールドカップは例年通りの6〜7月の開催ではなく12月開催なのはご存知の通りです。

理由はご存知の通り暑すぎるから🥵

 

カタールの6〜7月は年間平均27℃と言われる中で最も暑いとされる時期(40〜50℃)に当たるので、年間気温で丁度いい時期の12月(24〜26℃)に開催が決まったいた訳ですが・・

 

その影響でヨーロッパの各国リーグもその影響で中断をしなければならなくなるし、シーズンが開幕して2〜3ヶ月でインターバルもなく開幕となると、例年以上に怪我人が続出しそうな気がする。


さて、それはさておき、まずは本大会に出場できるかどうかが各国の目標であることに変わりはありません!!

本日、24日夜〜25日朝方にかけて、(日本含め)世界中で熱い死闘が繰り広げられます。

f:id:ben-blender:20220324114127j:image
f:id:ben-blender:20220324114124j:image
f:id:ben-blender:20220324114130j:image
f:id:ben-blender:20220324114132j:image
f:id:ben-blender:20220324114121j:image


私個人としては、ヨーロッパ、アフリカ、南米、北中米、アジア・・の順番で注目しています。

 

その中でもセネガル🇸🇳−エジプト🇪🇬、ポルトガル🇵🇹&イタリア🇮🇹の組は必見です。

ウクライナ🇺🇦の延期とロシア🇷🇺に関してはどうなるのか?と思ってwikiを確認してみたら・・

 

 

f:id:ben-blender:20220324114317j:image

 

 

ポーランドの不戦勝とかwww

確かにポーランドウクライナの隣国で避難民を1番受け入れてる国なのでこの状況下では妥当なのかも。


ヨーロッパのプレーオフ3ヵ国とアフリカの5ヵ国は「プレーオフ」の最終決戦なので全く予想がつきません。

その点南米、北中米、アジアは勝ち点で既に本大会進出が決まっている国がいくつかあります。

それに上記3大陸は1/2プレーオフもあり、その直接対決で勝てば本大会出場も可能になります。

 


そして、なんといっても・・


私はひとりのアメリカ🇺🇸国民(笑)として絶対に本大会に行ってほしい。


今、アメリカ代表がどんな状況なのかあえて情報を探らないようにはしているが本大会には行ってほしい。


で、アメリカ代表を含めた北中米カリブ海の予選は中2日で25、28、31とありますが、私が一気見するのは4月1日になってからしたいと思う。

 

漫画ならまだしもサッカー、しかも別の国の代表ともなればテレビやネットでそこまで騒がれることもないと思う。


私がしてることを客観的に見るとまるで「東京ホテイソン」という芸人、YouTubeの「一巻だけ読んでガチ考察」シリーズに似てなくもないと感じた。

【ちょいネタバレ注意】ワンピース一巻だけ読んだたけるがプレゼンの旨さだけでガチ考察 - YouTube

 

上記のワンピースはまだしも、下記のドラゴンボールは考察にならなくないか?

子供の頃の悟空よりスーパーサイヤ人や大人になった悟空やベジータの方が圧倒的に有名だから(笑)

そんな状態で考察云々とかされても・・

ドラゴンボール一巻だけ読んだ男が面白さをプレゼンし考察 - YouTube

 

そんな感じで次回、アメリカ代表🇺🇸考察シリーズをやっていこうと思います!!