オラワク倶楽部(何が好きか何が嫌いかで自分を語るブログ)

35歳無職素人童貞発達障害元風俗店員ナマポ受給中の自己破産オナニストが価値観や日常、下ネタを適当に語っていきます!!   好きなもの→サッカー、料理、ドラゴンボール、マンコ。  嫌い→野球、ワンピース、料理できない男、レズビアン(笑)。

私、創価学会に入ります!!

f:id:ben-blender:20220330193505j:image

日蓮系記事の文章を色々と書いていく中で気付いたことがあった。

 

散々批判をしたけど、彼等の信念とか教義って世のため人のために何かしら貢献してるんじゃないかって・・


事実、創価学会で悪い人の噂ってほとんど聞かない。


多くの有名人が創価学会に入ってることは皆様もご存じだと思う。

彼等はそれが心の拠り所としてある訳だが、それは宗教的な意味合いだけではなく、集団的なコミュニティの様々な人と関わることで、それが力になって人としてもひとつ上へ昇華させているのだと前々から何となくは感じていた。


でもそれだけではない。


池田大作先生の心の清らかさというか、聡明さというのも人として見習うべき部分が沢山あるのかなぁとも思っていた。


確かに、お経を唱えていい事がすぐに起きるのは肯定はできないけど、お経を唱えてバチが当たるという訳でもないのだから騙されたと思ってるやってみる価値ぐらいはあるのかなぁとも思った。

お経を唱える時間なんて大した時間必要ないし、お経を唱えて効果無かったらやめりゃあいい。

 

今までの私を日蓮大聖人様が見ていて下さってあえて、最終的な判断を私にさせてくれたんだと。

 

 

そう思い、

僕は創価学会

入信することを

決めました!!

 

 

いつもと比べて短文ですが私の伝えたい思いは以下になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ben-blender:20220330193439p:image

※今日はエイプリルフール!!