オラワク倶楽部(何が好きか何が嫌いかで自分を語るブログ)

35歳無職素人童貞発達障害元風俗店員ナマポ受給中の自己破産オナニストが価値観や日常、下ネタを適当に語っていきます!!   好きなもの→サッカー、料理、ドラゴンボール、マンコ。  嫌い→野球、ワンピース、料理できない男、レズビアン(笑)。

みんな大好きアメリカ合衆国🇺🇸!! 

f:id:ben-blender:20220403185400j:image

本日は◯◯区から生活保護費と申し込んだ定額給付金がダブル支給!!


なので、本日は宴です。

f:id:ben-blender:20220404170954j:image


〜まずはお祈り〜

f:id:ben-blender:20220404171302p:image

社畜糞リーマン様が日々、ブラック企業パワハラ上司の暴言に耐えながら仕事をして血税を納めて頂いているから私は今もこうして生活が出来ております🙏

社畜糞リーマン様に神の御加護(亜依)がありますように・・✝️


ザーメン💦💦💦

 

 

本日は溜まりに溜まったザー・・いや、サッカーアメリカ代表の試合を見る為に、某繁華街に行きファストフードを購入して、電気屋に行ってiPhoneをテレビ出力するHDMI端子、ケーブルを買って帰宅。

f:id:ben-blender:20220404182052j:image


これから視聴を開始します。

※感想は後日UP予定。


まあ生活保護費も出たので、酒を飲みながら見たいと思います。

※誤解のないようお伝えすると、先月飲んだ回数は1回のみ

 


買ってきたものは・・

ケンタッキーバーガーキングバドワイザー、コカコーラ(共にW杯スポンサー)、アメリカのビール、アメリカのワイン。

f:id:ben-blender:20220404182410j:image

合計¥5000弱・・

何をやってるんだ俺は・・

ちなみに、バドワイザーは私が1番好きなビールメーカーです。

今回、マクドナルドの召集は見送りました。


そして、この共通点・・・

 


そう!!


ファストフード🍔アメリカ合衆国🇺🇸代表

です!!


よくよく考えたら、こんなにもアメリカのファストフードを子供の頃から食べて、強制的に英語を習わされて、軍事的にもアメリカがいなくちゃ何も出来ないんだから、私たちは実質アメリカ国民みたいなものだと思う

※JAPANの代表的なfoodであるsushiは高いし、食べずらいし、すぐに腐って、味にばらつきがあったりと世界でとても浸透するものではない。


尚且つ、私たちの世代(30前半以降)は小さい頃から淀川長治や水野晴雄などの映画解説者付きのアメリカのB級映画を子供の頃から見ていた世代。


あの頃放送されていた映画の中で(ジャッキー・チェン映画以外の)アメリカ映画じゃない映画なんぞあったのだろうか?


そんな小さい時からアメリカ思想を植え付けるられりゃ、アメリカに対して感情を持つなと言われる方が無理な話である。  


時代は移り変わり現代・・

 

YouTubeにしろAppleにしろMicrosoftにしろ GoogleにしろAmazonにしろ(所謂GAFAM)エンターテイメント、IT、趣味やライフワークの一部などはほぼ全てアメリカの企業」のコンテンツを介して行われるのである。

対する日本の体たらくぶりはどうでしょう?

世界時価総額ランキングでトップ50に入る企業の内、毎年唯一日本からランクインするのはご存知「トヨタ自動車」ですが、私は車を持ってないし、運転しない(ペーパー)ので全くもって私の私生活には影響がない(笑)。

f:id:ben-blender:20220403190320j:image

※ちなみに田舎に住んでいた頃乗っていた車はミニクーパー↓↓

f:id:ben-blender:20220403190120j:image


それ以外で乗りたかった車はフォルクスワーゲンのビートルとフェラ🏎ぐらいなので今後も日本車に好き好んで乗ることはないと思います。

※ちなみにフォルクスワーゲンはゴリゴリのドイツ企業なのに何故かサッカーアメリカ代表のメインスポンサーになっている。


食、IT、エンターテイメント、言葉etc・・


私たち(日本人)はありとあらゆるアメリカ🇺🇸に日常生活を支配されているのです。


だから・・


その好きという気持ちを日本人に向けて発信できたのが、たまたまサッカーアメリカ代表だったというだけ。


人によってそれがNBAだったり、アメコミだったり、ハリウッド映画だったり、Pornhubだったりするだけのこと。

( ※pornhubはカナダ🇨🇦でした)


私は今後もサッカー⚽️アメリカ🇺🇸代表でアメリカ🇺🇸への愛を伝えたいという思いを伝え視聴することにする。