オラワク倶楽部(何が好きか何が嫌いかで自分を語るブログ)

35歳無職素人童貞発達障害元風俗店員ナマポ受給中の自己破産オナニストが価値観や日常、下ネタを適当に語っていきます!!   好きなもの→サッカー、料理、ドラゴンボール、マンコ。  嫌い→野球、ワンピース、料理できない男、レズビアン(笑)。

2022年カタールW杯予選敗退コンビ!?

4年前の2018年・・・

イタリアとアメリカはW杯の敗退をネタにした「W杯予選敗退ーず」という漫才コンビを結成していた。基本的にはお互いピン芸人として活動しながら仕事の依頼があれば結成するという即席コンビである。

f:id:ben-blender:20220414164114p:image


そして2022年4月某日・・

 


某会館にて

🇺🇸🇮🇹どーも2022年カタールW杯予選敗退ーずです!!


🇮🇹僕がボケ担当のイタリアで

🇺🇸僕もボケ担当のアメリカでーす!!


🇮🇹🇺🇸僕たちダブルボケでやらせてもろうてます!!よろしくおねがいします!!


🇺🇸そんなことより、イタリア

お前聞いたで今年のW杯予選また敗退したんやってなぁ、しかも2大会連続!

f:id:ben-blender:20220414163939j:image


🇮🇹 言える立場かいな!お前もやないかい!!

しかもお前んとこプレーオフ含めたら2分の1がW杯出れるやないかい!!

f:id:ben-blender:20220414163756j:image

そんで俺、予選で負けてないねんで!!


🇺🇸でも、敗退っちゅーことは負けたんやろ?どこに負けたん?


🇮🇹北マケドニアや!!

f:id:ben-blender:20220414164437j:image


🇺🇸北マケドニア

そもそもマケドニアってどこでなにがある所?

北あるんやったら南マケドニアとかもあるの?


🇮🇹やかましーわ!!

マケドニアギリシャの北の国で北しかないんや、、あの〜国際情勢的なことや!!

そんなこと言うとるお前んとこも運河しかないパナマに負けとるやないかい!!

 

🇺🇸いや、文書もあるで!!


🇮🇹そんなことはどうでもええねん!!

まあ俺らがこんな事言うとる間に29の本戦出場国は抽選で対戦相手が決まっとるちゅうのに俺らと来たら・・(泣)

f:id:ben-blender:20220414163546j:image


🇺🇸確かに出場決まってすぐに抽選しとるからびっくりしたわ。あれ出場決まっても国によっては喜ぶ暇ないんちゃいます? 

f:id:ben-blender:20220414175535j:image


🇮🇹確かにな。でも負けた同士、俺らでそんな貶しあっても余計悲しいくなるから・・もう終わりにしましょ。


🇺🇸とりあえず僕らG7🇩🇪🇬🇧🇫🇷🇯🇵🇨🇦で仲間外れにされます。


🇮🇹余計に悲しいこと言わんで!!

もうええわ😭

 


🇮🇹🇺🇸どうもありがとうございました〜😂😄

 

 

(楽屋に戻る敗退〜ズ)

北マケドニアに負けたというネタをいじられ続けるイタリア。

そして、アメリカは前大会でパナマの後塵を拝する憂き目にあった。


パナマ🇵🇦は430万人しかいない小さな国である。

2018年ロシア大会、パナマはベルギー、イングランドチュニジアと当たるが前評判通りの結果(3戦全敗)になり北中米予選で「アメリカを凌ぎ出場」というサプライズ以上の結果は残せなかった。

 


(楽屋にて)

🇮🇹いやぁまさか今回も負けるとは思うとらんかったわ(泣)

アメリカさんは前回敗退した時に、北中米のレベルが「俺がいなくてもこんなに高いねんで!」ってことを世界に見せつけたいから、あえてそう(敗退)したんやろ?

🇺🇸せやねん、あと前回の開催場所が仲悪いロシアやったからあえて出場せーへんかったのもあるわ。だからパナマの野郎がイングランドにボコボコ(6-1)にされた時は流石にブチ切れたね。お前、北中米カリブ代表してんねんで!しっかりせえや、ちゃんと戦えや!!ってね。

f:id:ben-blender:20220414180526j:image

🇮🇹だったら、ロシアと仲悪くても本大会出れば良かったんちゃう?

🇺🇸まあ結果的にそうやな。だからあん時は後悔してもうてな。俺が出場してればイングランドとベルギーそして俺(アメリカ)で死の組と言われて盛り上がってたんちゃうかなって。そして🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿と🇧🇪なんかチンチンにしてやってたで。

🇮🇹それ死の組ちゃうで、変わらず2強🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🇧🇪2弱🇺🇸🇹🇳や(笑)。

しかも14年に決勝トーナメントでベルギーとベスト16で対戦した時、シュート打たれまくって負けてるやん(🇧🇪2-1🇺🇸)。

🇺🇸あれは、弘法も筆の誤りというやつで油断してたんや!!盛り上げる為にわざとシュート打たせてたんや。だから汚名返上で18年大会でホントの力見せれたはずなんや!!

🇮🇹汚名返上どころか、汚名挽回できずじまいやな(笑)そして今回(2022)は?

🇺🇸残念ながら敗退してもうたわ・・・

🇮🇹汚名返上の汚名挽回もできず、さらに顔に泥を塗ったわけか・・・ご愁傷様。

あまり、思い出したくだろうけど・・とりあえず、結果振り返ろか?


以下アメリカ合衆国代表の結果。


エルサルバドル🇸🇻-🇺🇸0-0△

②🇺🇸-カナダ🇨🇦1-1△

ホンジュラス🇭🇳-🇺🇸1-4○

10月

④🇺🇸-ジャマイカ🇯🇲2-0○

パナマ🇵🇦-🇺🇸●0-1

⑥🇺🇸-コスタリカ🇨🇷◯2-1

11月

⑦🇺🇸-メキシコ🇲🇽◯2-0

----------折り返し-----------

⑧ジャマイカ🇯🇲-🇺🇸△1-1

1月

⑨🇺🇸-エルサルバドル🇸🇻◯1-0

⑩カナダ🇨🇦-🇺🇸●0-2

①①🇺🇸-ホンジュラス🇭🇳◯3-0

3月

①②メキシコ🇲🇽-🇺🇸△0-0

①③🇺🇸-パナマ🇵🇦◯5-1

①④コスタリカ🇨🇷-🇺🇸●0-2

 


🇮🇹うわっっ予想以上に負けとるやないかい。

俺なんか予選で一回も負けてないのに・・

f:id:ben-blender:20220414174959j:image

しかも運河さん、いや文書さんに地味に黒星とか痛いやん。ホームで5点取ってコテンパンに出来んやったらアウェイでも1点くらい入れろや!

しかもよく見たらアウェイでほとんど勝って無いやん!!!

※7勝4分3敗、勝ち点25 H→6勝1分A→1勝3分3敗

🇺🇸俺らはエンターテイメントの国や!!アウェイで当たり前のように勝ったら盛り上がらへんやろ?だからあえてアウェイでは勝たず負けてやって盛り上げてやってたんや!!

🇮🇹でも合計勝ち点25やろ?

この成績で4位以内に入れへんって厳しない?

確か誰かが勝ち点評の大まかな指標作ってたけどそれによると・・

f:id:ben-blender:20220414174931j:image

※↑筆者の以前予想

 

🇮🇹25もあったら3位以内のラインはある程度クリアしてるはずやけど他の国はどうやったん?俺がいうのもなんやけどやっぱりなんか厳しない?

とりあえず対戦表みてみましょ?

f:id:ben-blender:20220414165606j:image

🇺🇸上から順に🇨🇦🇲🇽🇺🇸🇨🇷🇵🇦🇯🇲🇸🇻🇭🇳ね。

🇮🇹こんなんじゃ分からへんわ!!

勝ち点表見せて!!

🇺🇸ふふふ・・ほい!!

 

 

f:id:ben-blender:20220414170048j:image

 

 

🇮🇹え?これって・・

f:id:ben-blender:20220414170407p:image

アメリカ・・お前・・

まさか・・え・・なに・・これって・・

おまえ、4位以内どころか・・3位になっとるやん!!


お前得失点差で3位になって・・え・・おまえ、、嘘、嘘ついてたん? 

 

🇺🇸ちゃっちゃらーーー!!!

f:id:ben-blender:20220414170223p:image

ドッキリでしたぁーー!!


🇺🇸俺も想定してた勝ち点は23くらいやったんやけど、予想以上に🇯🇲とか🇭🇳がヘタレ過ぎて勝ち点の中央値が上がってもうたわ。

※総勝ち点は152で想定通り、それを割っても平均、中央値は19。

🇺🇸そのおかげで最後まで出場確定やなかったんやけど、最終戦は🇨🇷に6点差で負けへん限り出場ってなって、その4位🇨🇷とやったんやけど、俺も鬼やないからあえて負けてやったわ。あいつら🇨🇷前回出場した時は最下位で予選敗退しとったからな。

f:id:ben-blender:20220414181406j:image

🇮🇹うわー、、もうそんなタチ悪いドッキリやめろやー!この4年間お互い傷口舐め合ってたやん!!なんでぇ?次から誰と組めばええねん!?チリ?コロンビア?いや、そんなんちゃうねん。なんでこんな嘘ついたん?

 

🇺🇸俺はお前の見えへんところで努力しまくったんや。お前自分の漫才がおもろいからって怠慢しまくってたやろ?

🇮🇹別に怠慢してたわけやないけど、なんか舞台に立っても漫才受けへんくなったとは少し思ってたわ。関西近畿地区大会(ユーロ2020)でも優勝したし、全国漫才予選なんか余裕やろって思うてたら刺客🇲🇰にやられた感じや。

🇺🇸そうやろ?漫才で受けるかどうかって知名度でもなんでもないねん。舞台に立っていかに面白いことが出来るかどうかやねん。お客さんはそこに実力とか知名度とか求めてないねん。

俺の場合、4年前は少し怠慢していた部分もあったから1から面白いこと考え直して、一つ一つの舞台で全力出したわ。少し若手🇨🇦に押されてた時期もあったけど、こうして予選通過することができたんや。

🇺🇸しかも俺、その前の漫才四国大会優勝(ゴールドカップ)してんねんで!!んで、そん時の漫才はほとんど新しく作ったネタで勝ち進んでんねん。

🇮🇹お前の努力、知らんかったわ。

俺は自分のネタが1番おもろいと思って改善もなんもせえへんかったわ。これからネタも新しく作って新人のつもりで一からやり直していくわ。

その悔しさを教えたいからドッキリにかけてくれたんやな!!

まあ、騙されたのは良い気分やないけど、これっきりのつもりで4年後は逆にお前をドッキリにかけたるわ!!

🇺🇸俺、4年後司会(開催国)やで!!

あとG7、ほんまお前だけ仲間外れやな(笑)

W杯予選敗退のお笑い担当は🇮🇹さんだけで十分やぁ〜(笑)

あと、お前W杯の抽選会見てなかったやろ?

f:id:ben-blender:20220414172259j:image
f:id:ben-blender:20220414172254j:image

 

🇮🇹抽選会なんか見てるわけないやろ(泣)

だって・・

出ないんやから😭

 

f:id:ben-blender:20220414174024j:image

 

 

こうして、イタリアとアメリカの4年に渡るW杯漫才劇は幕を閉じた。

f:id:ben-blender:20220414172042j:image