オラワク倶楽部(何が好きか何が嫌いかで自分を語るブログ)

35歳無職素人童貞発達障害元風俗店員ナマポ受給中の自己破産オナニストが価値観や日常、下ネタを適当に語っていきます!!   好きなもの→サッカー、料理、ドラゴンボール、マンコ。  嫌い→野球、ワンピース、料理できない男、レズビアン(笑)。

カタールW杯北中米カリブ海予選を振り返る。

👨みなさんご機嫌いかがでしょうか。

本日はテキトー居酒屋解説でお馴染みの松木やすかろうさんとサッカーアメリカ合衆国代表のカタールW杯北中米カリブ海予選を振り返っていきます。

松木さん、本日はどうぞよろしくお願いします。

 

f:id:ben-blender:20220416085445j:image
👴お願いします!!

いや〜なんだかんだで出場決めてくれたね我らがアメリカ🇺🇸代表!!

心の中のリトルアメリカ国民として嬉しい限りだよ。

f:id:ben-blender:20220416171619j:image


👨そうですね。私も心の中のリトルアメリカ🇺🇸国民としては心がキヨキヨしい限りです。

f:id:ben-blender:20220416171633j:image

では改めて今回の北中米カリブ海予選を振り返っていきましょう!


👨まずは🇸🇻(△)、🇨🇦(△)、🇭🇳(◯)の3連戦です。 


👴いやぁ、この連戦はヨーロッパの各国リーグが開幕したばかりってこともあって、コンディション整わない選手も多くて、スタートダッシュとはいかなかったね〜。

結局ベストメンバーを組めたのはこの3連戦の中でも🇸🇻戦だけだったんじゃないかな?

👨ベストメンバーというのは例えば誰になりますか?

👴マッケニー(ユベントス)、プリシッチ(チェルシー)、レイナ(ドルトムント)、アダムス(RBライプツィヒ)、デスト(バルセロナ)、アーロンソン(RBザルツブルク)って感じかな?

結局そのメンバーが揃い踏みで出場することってなかったね〜特に3連戦最後(🇭🇳)なんか主力全員離脱してたもんね〜。

でもその3連戦の中で通して良かったのはアーロンソン君かなぁ。

プリシッチ君とかレイナ君とかが万全だと控えになるけど彼の先発論争が起きてもいいよね。

f:id:ben-blender:20220416153903j:image
f:id:ben-blender:20220416153859j:image

f:id:ben-blender:20220416161150j:image

アーロンソンの先発ろんそん(論争)ってね(笑)

 

👨・・・

次の🇯🇲(◯)、🇵🇦(●)、🇨🇷(◯)の3連戦はいかがでしたか?

 

👴🇯🇲に完勝した時はおぉこれはイケるぞ!っ

て思ったけど、次の🇵🇦戦では借りてきた猫のように大人しくなっちゃって結局負けちゃったね。次の🇨🇷戦では逆転で勝って一安心できたけどね。

f:id:ben-blender:20220416162129j:image
f:id:ben-blender:20220416162133j:image

f:id:ben-blender:20220416161330j:image

 

👴でもなんかこうしてみると、ホームでは水を得た魚のように🐟イキイキとプレーして勝って、アウェイでは借りてきた猫の様に大人しく負けちゃうんだからさぁ・・・

もうサザエさんもびっくりだよね〜


👨どういう意味ですか?


👴お魚咥えたドラ猫🐟🐈‍⬛おっかけて〜てっね(笑)

f:id:ben-blender:20220416161610j:image

 

👨・・・・

そして、前半と後半の折り返しになる🇲🇽(◯)と🇯🇲(△)の2連戦ですが・・


👴まあ次の2連戦は重要だったよね。

天王山の🇲🇽戦だったからね〜

どうなるかって見てたけど、やっぱマケニー君がやってくれたね!

もうマッケニーがいればマッケナいぞってね(笑)

f:id:ben-blender:20220416112305j:image
f:id:ben-blender:20220416112303j:image
f:id:ben-blender:20220416112300j:image


👨・・・・


👴ただ次のジャマイカ🇯🇲戦は良くなかったよね〜追いつかれて結局勝ち越し点奪えなかったからね。でも負けなかったし・・じゃ、まいっかって(笑)

f:id:ben-blender:20220416154137j:image


👨・・・・

年明けての3連戦🇸🇻(◯)🇨🇦(●)🇭🇳(◯)ですがこちらはどう思いますか?


👴🇸🇻が意外と🇺🇸のホームでも手強かったよね〜でも勝ち点3を得られたから良かったね。まさに勝ち点得る・ザ・バトルってね(笑)

f:id:ben-blender:20220416154309j:image


👨・・・

次の大一番🇨🇦戦はいかがでしたか? 

 

👴🇨🇦はね〜、いつの間にあんな強くなったんだって感じだよね〜。

ただこの試合はキーパーが良かったよね。あんなに止められるとこっちも中々調子が出せないよね〜結局最後に2点目決められて勝ち点は遥かカナダ(彼方)にいっちゃったけどね〜

🇨🇦のキーパーが俺だったら入ってたんだけどね〜(笑)

f:id:ben-blender:20220416154343j:image


👨・・・

3連戦最後はホームでホンジュラス🇭🇳戦でしたね。 

👴そう、この試合がね〜すっごい寒くってね。

顔まで覆っちゃってなんか某国のテロリスト集団みたいで少し笑っちゃったよね(笑)

f:id:ben-blender:20220416154631j:image
f:id:ben-blender:20220416154634j:image
f:id:ben-blender:20220416154628j:image

でもやっぱりマッケニーも決めてくれたんでマッケなかってね(笑)

でも本当、マッケニーは魔法使いみたいにいいところで得点決めるよね〜🪄

f:id:ben-blender:20220416154804j:image

f:id:ben-blender:20220416174412j:image

 

もうね、これで勝ち点も21になったんで本戦出場かな?とはここら辺で確信したね。

本戦出場焦らすなってね。

略してホンジラス(本焦らす)な!なんつってね(笑)

異例の厚着!マイナス18度の極寒でアメリカ代表が勝利(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース


👨・・・・・・

さて、アメリカにとってもう少し勝ち点を積みたい最後の3連戦🇲🇽(△)🇵🇦(◯)🇨🇷(●)はいかがでしたでしょうか?

👴いやぁ〜レイナ君が復帰したのも大きいけどやっぱりプリシッチ君が爆発したのは大きかったね。

👨3連戦の初戦は🇲🇽戦でしたがいかがでしたか?

👴やっぱりこの一戦は落とせなかったけど、何とか勝ち点1を取れたのは結果的に大きかったんじゃないかな。

途中復帰直後のレイナ君が🇲🇽相手に5人抜きドリブルかましてたけど(笑)

f:id:ben-blender:20220416165215j:image

f:id:ben-blender:20220416165207j:image

Gio Reyna vs Mexico - YouTube

でもこれで昨年から🇲🇽相手に4回戦ってるけど3勝1分だもんね。

新たなメキシ(歴史)を作ったなつってね(笑)


👨???

🇲🇽の次はまだ4位になれる可能性のあった🇵🇦をホーム最終戦で迎えましたがいかがでしたが?


👴いやー、もうプリシッチが「5人ぐらいいるんじゃないか」ってぐらい爆発してたね!!

f:id:ben-blender:20220416155724j:image

こんなに前半から得点決めて勝てるなら逆にアウェイで何故1点も入らなかったんだって思ったけど、やっぱあの時プリシッチもいなかったからね〜。

f:id:ben-blender:20220416155748j:image

まあ慣れない土地で湿度が高けりゃならそりゃ苦戦するよね〜。

プリシッチがいない不利湿地は勝てないっつてね(笑)

 
👨???

では最後に🇨🇷戦ですが、その🇵🇦戦で4点差で勝利したことにより、🇨🇷に負けても6点差で負けなければ本戦へストレートインという状況でした。

この戦いはいかがでしたか?


👴いやぁ、🇨🇷はねぇ、最後の試合で若手中心のスタメンで挑んで来てたんだよね〜。

こっちも若い(24歳)けど、あっちはスタメンの平均が23歳とかおかしい年齢になってたからね〜。

f:id:ben-blender:20220416155933j:image


若さの力ってすごいね〜、でもやっぱり🇨🇷のキーパーのナバスが良かったよね〜。

アメリカはシュートを打ってもナバスがセーブする度に慎重になっちゃってたね。

f:id:ben-blender:20220416160042j:image

まさにナバスの前にナーバスになった。

f:id:ben-blender:20220416160100j:image

ってね(笑)

👨・・・

 

👴でも、🇨🇷のキーパーがナバスじゃなくて俺だったら2-5でアメリカが勝ってたね〜(笑)


👨・・・

結局🇺🇸は最後🇲🇽に抜かれて🇨🇷にも勝ち点では並ばれはしましたが得失点差で3位になり2大会ぶり11回目の出場を決めました。

f:id:ben-blender:20220416163213j:image

松木さん、この結果に関してはいかがですか?


👴いやぁ、🇨🇦に勝てなかったのは悔しいねぇ。カナダにはカナわなかったつってね(笑)

でも🇲🇽には逆に負けなかったし完勝も出来たからそこは良かったよね〜。

アトレティコのエレーラとか出るたびに全力でプレーしてエレーわ(偉いわ)ってなってたよね(笑)

 

👨・・・
👴まあ、結局もう出場できたんならなんだっていいよね(笑)

サッカーってのはゴールを決めてゴールを決めさせなきゃ勝てるんだから!

 

👨そ、そうですね・・

🇺🇸はまだまだ若いチームで本大会でも恐らく最年少チームになる可能性が非常に高いチームです。

そんな若いチームに対して最後にエールを送るとしたらどんな言葉を送りますか?


👴よっしゃあぁああいいいくぞぉおお!!!

やるぞおぉぉアメリカァァーーー!!!

いくぞぉぉワールドカッブウゥゥゥ!!!

f:id:ben-blender:20220416160349j:image

 

👨松木さん、本日はどうもありがとうございました!!