オラワク倶楽部(何が好きか何が嫌いかで自分を語るブログ)

35歳無職素人童貞発達障害元風俗店員ナマポ受給中の自己破産オナニストが価値観や日常、下ネタを適当に語っていきます!!   好きなもの→サッカー、料理、ドラゴンボール、マンコ。  嫌い→野球、ワンピース、料理できない男、レズビアン(笑)。

不定期更新:生田絵梨花通信6月版第二章前編

4月から今月6月までの生田絵梨花さんの「仕事」の流れを振り返る。

 

f:id:ben-blender:20220626170229j:image

 

4月

9日MCを務める「Venue101」が放送開始

Venue101 | NHK MUSIC|NHKブログ

 

16日「Nコン」放送(ナレーション)

Venue101 | NHK MUSIC|NHKブログ

 

22日MAQUIA発売

※筆者、初めて女性誌を購入

f:id:ben-blender:20220626175149j:image

 

5月

4日アプワイザーリッシェの夏コレクション公開

Summer collection │【公式通販】Arpege story(アルページュストーリー)

 


8日&15日

金田一少年の事件簿に単発出演

相関図 File2「聖恋島殺人事件」|金田一少年の事件簿|日本テレビ


16日

イーデザイン損保の&e (アンディー)CM公開

CMギャラリー | 自動車保険の&e(アンディー)

 

20日

東京カレンダー(表紙)発売

並の本屋に売ってないため、Amazonにて購入。

 


27日

筆者、ミュージカル「四月は君の嘘」を観劇 

ミュージカル『四月は君の嘘』

f:id:ben-blender:20220626204052j:image


6月

4日MEAN GIRLSの来年1月から日本版主演が決定

ミュージカル「MEAN GIRLS」上演決定、主演の生田絵梨花「まさか叶う日が来るとは」(コメントあり) - ステージナタリー

18日フジテレビ世にも奇妙な物語「メロディに乗せて」の主演を務める

世にも奇妙な物語|世にも奇妙な物語 ’22夏の特別編 - フジテレビ


22日VoCE発売

VOCE(ヴォーチェ)|美容メディア『VOCE』公式サイト

筆者2度目の女性誌購入。

 

23日〜参院選前日前投票のイメージキャラクターとして公開

第26回参議院議員通常選挙 参院選2022 - 総務省

 

26日「バナナマンのせっかくグルメ」及び日曜劇場「オールドルーキー」が放送。

バナナマンのせっかくグルメ!!|TBSテレビ

 


21日【不確定情報】公式発表はないが「Dr.コトー診療所」の映画版に出演するとこと。

[『Dr.コトー』劇場版新キャストは生田絵梨花!柴咲コウ不在に島民ザワつき…16年ぶり撮影現場のてんやわんや | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]]

 

 

 

簡単にまとめると・・

 

映画・・・Dr.コトー出演予定?

ミュージカル・・・MEAN GIRLS上演決定、四月は君の嘘上演中

レギュラー番組・・・Venue101放送中

女性誌・・・MAQUIA、VoCEに初登場

CM・・・イーデザイン損保の&e (アンディー)

ドラマ・・・金田一少年の事件簿にて2話連続のゲスト出演、世にも奇妙な物語に主演として初出演、オールドルーキーのレギュラー出演(この2件に関してはまた別記事にて記載)


【総評】

昨年の露出度の少なさが嘘のように仕事が決まりまくっている(笑)

 

特に乃木坂時代に無かったCM案件は既に2件目、そしてこれまた乃木坂時代に無かった女性誌のモデル案件も立て続けに取ってきたりと太田プロ移籍後如実に仕事の幅を広げている。


特にMAQUIAやVoCEは美容意識高めの大人世代(20後半〜30代)の高級嗜好の女性が買うような雑誌である。

そんな雑誌にドラマ、映画、ミュージカルをこなしがらあえて売り込むのだから太田プロも相当なものである(褒めてます)。

VoCEは顔のみのコスメ、メイク専門💄雑誌、MAQUIAはデキる女性のライフスタイル(美容全般)専門誌といった印象。

f:id:ben-blender:20220626202748j:image

 

女性誌もそれぞれ特色があり面白い。

 

VoCEは前章でも書いた「ガッキー」の次のページから登場(笑)

普段そんな感情湧かないんだけど、、

なんか、エ、エロい👄🫦な・・と思った。 

 

f:id:ben-blender:20220626170904j:image
f:id:ben-blender:20220626170908j:image

 


CMは参天製薬のCMに続き2本目。

ソニー損保などと違い流れる回数が少ないが、保険会社のCMはお互いクリーンなイメージを保つにはwin-winなのでとてもよろしいかと思います。

f:id:ben-blender:20220626170950j:image

 

 


ミュージカル「四月は君の嘘」はいつぞやのブログでも書いた通り良かったです。

f:id:ben-blender:20220626171033j:image

あの歌唱力と演技を最大限に活かせる舞台ってやっぱりミュージカルなんだなとつくづく思いました。

アメリカではグレイテスト・ショーマンラ・ラ・ランドなどミュージカル映画は普通にヒットする傾向にあるし日本でもそこそこヒットする傾向にあるのに未だに日本独自のミュージカル映画は作られたことがない。

いつかミュージカル映画が作られた際には葵わ・・生田絵梨花&山崎育三郎のW主演でお願いしたいです🙏

 

そして、ブロードウェイのミュージカルのMEAN GIRLSの日本版キャストの主演決まりました。

f:id:ben-blender:20220626171127j:image

先述した通り多くのミュージカルはブロードウェイやイギリスのウエスト・エンドを経由して日本に入ってきて使用権だのがある関係で儲けがあまりないというのを聞いたことがある。

四月は君の嘘」にしろ演出や作曲などは国外(アメリカやイギリス)のクリエイターや演出家が作曲しているという現状。


そりゃあ日本独自のミュージカル作品(映画)なんか作れる訳ないよな〜と。

ちなみにMEAN GIRLSのストーリーは全く分かりませんので来年までに予習はしておこうと思ってます。

 


ドラマ「金田一少年の事件簿」は正直、内容が普通につまらなかった。

f:id:ben-blender:20220626171504j:image
f:id:ben-blender:20220626171459j:image


なんかこの前の「ゴシップ彼女が知りたい本当の〇〇」といいどーでもいい低視聴のドラマの出演が続いてるな〜とは少し思ったが、まあ上白石「萌歌」“は”可愛いし、主演はジャニーズの売り出し中若手の道枝駿佑だし・・ま、悪くはなかったんじゃないですかね・・😏

余談ですが、この時は「四月は君の嘘」開演直前に撮影していたので時間的余裕は「かなり」あったと思う。


その「かなりの時間」に仕事を入れれるのが太田プロであり、仕事を入れられないのが乃木坂LLCなんだと実感しました。

 

そして7月10日に行われる参議院議員選挙のイメージキャラクターに選ばれました。

市川猿之助とはこれが初めての「共演」ということもあり、終始ぎこちない印象だった。

生田絵梨花、初投票は家族と話し合って 市川猿之助と参院選CMで初共演「第26回参議院議員通常選挙」新CM - YouTube

f:id:ben-blender:20220626210144j:image

いつか彼とは大河ドラマなり「日曜劇場」なりで本当の意味で共演を果たしたいものですね(笑)

 

 

そして最後に「世にも奇妙な物語」「オールドルーキー」をあの件と共に書いていきたいと思いますがこれは次の記事でじっくりと書いていきます。