オラワク倶楽部(何が好きか何が嫌いかで自分を語るブログ)

35歳無職素人童貞発達障害元風俗店員ナマポ受給中の自己破産オナニストが価値観や日常、下ネタを適当に語っていきます!!   好きなもの→サッカー、料理、ドラゴンボール、マンコ。  嫌い→野球、ワンピース、料理できない男、レズビアン(笑)。

不定期更新:生田絵梨花通信6月版第二章後編

7月になってしまいましたが生田絵梨花の6月までの活動ということで引き続き生田絵梨花通信を書いていこうと思います。


まずは「世にも奇妙な物語」から。

 

f:id:ben-blender:20220705204054j:image

世にも奇妙な物語|あらすじ(2020年~2022年) - フジテレビ
個人的にこのドラマに出演するということは"一流のタレントや役者として認められた“ようなものだと私は思っています。


まあしかし、乃木坂46としては2018年に白石麻衣が主演で出演したり昨年2021年秋の放送では堀未央奈が主演赤楚衛二の恋人役として出演したりと乃木坂界隈での出演は珍しいものではなくなりました。

そもそもAKB系列にしたって大島優子前田敦子川栄李奈が「主演」しているのだから客観的に見てもそこまで特別なものではないのだと思う。

※個人的には昨年放送された加藤シゲアキ主演、島崎遥香出演の「三途の川アウトレットパーク」が良かった。


そして今回初主演、初出演を果たすのだが、他の作品の出演者をよくよく見ると・・

樋口日奈の名前が・・・

※この記事を書いている時に上記の名前すべて平仮名で入れても変換すらされないくらい「有名人」として認識されてない。

f:id:ben-blender:20220705201734j:image

 

当然のことながら生田絵梨花乃木坂46合同会社(タレント:アイドル)所属に在らず。


所属しているのは、未だに現役を細々と続ける漢字すらもまともに出てこない無名のアイドルであり、そんな人が同じ「世にも奇妙な物語」に出られちゃうという現実。

f:id:ben-blender:20220705204511j:image

※褒めてます。


当然のことながら生田絵梨花が乃木坂LLCに所属していた場合、出演はそのセクシー配達お姉さんの役柄だったのかもしれないと思うと・・考えただけでもゾッとする。

f:id:ben-blender:20220705201839j:image

 

※余談ですが私は自閉症スペクトラムの中のアスペルガー症候群の傾向が如実に強い為、生田絵梨花以外(乃木坂)ことは頭の中に入れたくもない。


それにしても乃木坂LLCの仕事の取り方は目を見張るものがある。LLCに残り現役で細々と活動を続けているメンバーも複数人(全11人)いるが目立って活動していると分かるのはその中でも3〜4人くらいでその他3名はごく稀に、それ以外は全く見かけないといった印象。

乃木坂46合同会社所属 タレント一覧


活動していると分かる3〜4名にしろ数年後はどうなっているかは分からない。


LLCは大手芸能事務所でもなんでもないので、芸能界で生き残る為のノウハウを分かっているマネージャーや幹部というのはほぼいないと思うし、そういった「先輩」もいないので共演しない限りは自分から何も吸収出来ないということ。


売れてるタレントにとっての所属事務所は取り分や収入がいかに多いかぐらいの問題なのかもしれないが、売れないタレントにとっての所属事務所は本当に芸能人生を左右させる死活問題にもなってくると思う。


要は、仕事のないまま事務所に居て得られるものは、同じ事務所の先輩との付き合いや交友関係ぐらいなもので、それ自体がない乃木坂LLCは仕事の無い元メンバーからしたら居る意義がほとんど無いと言っていいのかもしれない。

 

と、話が逸れてしまいましたが、要は継続してLLCに所属していた場合、生田と樋口の両方を主役と脇役で同じドラマにキャスティングするなんてことは不可能だったということ。

つまり、今後は乃木坂は勿論、欅坂OBを含めた坂道系列と「共演」してもなんら問題がない。


本当に生田絵梨花の事務所移籍は(現時点で)おおた・・・いや、おおあたり(大当たり)だったと思う。

f:id:ben-blender:20220705202632j:image


肝心の内容ですが、生田絵梨花のために書いたかのような脚本と思える程、生田絵梨花ファンにとっては良かったのかな、、と感じました。


ファイナルファンタジーXの「ザナルカンドにて」やドラえもんのBGM、おジャ魔女ドレミ、笑点のテーマソングが流れたりと著作権JASRACに許可取るの大変だっただろうなぁというくらい流れる音楽が有名作品、番組ばかりで集中出来なかった。


放送後に分かったことだが、医者が声をかけて呼びかけるシーンはメタルギアソリッド5では有名なネットミームらしい。

f:id:ben-blender:20220705202734j:image
f:id:ben-blender:20220705202730j:image

※私自身メタルギアソリッドは3以降未プレイなので何が何だか分からなかった。

 

そしてこの時の生田絵梨花さんは主観的な形容詞の表現が嫌いな私が言うのもなんだ

いつも以上に

可愛かった😍❤️

 


10年以上生田絵梨花を見ていると3回に1回ぐらいの確率で顔の頬骨が浮き出て映し出されることがある。

それをアンチはゴリラだの國村隼だのと揶揄するのだが、正直僕達生田絵梨花オタはそこは百も承知。

f:id:ben-blender:20220705203015j:image

f:id:ben-blender:20220705203225p:image


恐らくではあるが、私はそれを生理の影響だと勝手に考える。

 

 

それって・・・

 

 

f:id:ben-blender:20220705203423j:image

 

 

はい、私の感想です!!

 


でも、大体1/4ぐらいが"そういう”顔つきになっていて、生理周期も同じくらいの頻度であることを考えれば納得がいくと思う。


事実、「生理中は顔が浮腫む」というデータもあるくらい女性は生理によって体の至る所で様々な影響が出る。

パンパン顔…どうにかしたい!「生理中の顔のむくみ」解消法4つ | 美的.com

 

この日はほとんど顔にクローズアップがされていたがいつもより可愛かった。

f:id:ben-blender:20220705203753j:image
f:id:ben-blender:20220705203746j:image
f:id:ben-blender:20220705203749j:image


常時この顔コンディションなら普通にゴールデン主演でも朝ドラ主演でも通用するんだけどね〜と思いました。

 

 

 

 

でも、結局それって・・・

 

 

 

 

f:id:ben-blender:20220705203423j:image

 

 

 

はい、私の感想です!!

 

 

世にも奇妙な物語の感想はここで終わります。

 

 

次はお待ちかね、生田絵梨花出演の「オールドルーキー」についての感想です。

f:id:ben-blender:20220705214733j:image

 

はい、私の感想です。


今回は“あの件”を織り交ぜて語っていきたいと思います。


オールドルーキーのレギュラー出演メンバーとして発表されたのが、先月の6月8日頃。

日曜劇場『オールドルーキー』|TBSテレビ

 

そのタイミングで暴露系YouTuberのH氏は今は無きTwitterにて引用ツイートで「ほー」と呟きちょっとした物議を醸し出したのは記憶に新しいと思います。

f:id:ben-blender:20220705214949j:image

 

「出ました!世界一怖いほー」とかコメントしてた糞アンチの馬鹿共は私がいつか探し出して◯してミンチにして家畜🐖の餌にさせる予定です(笑)

 

つまりタヒね🗡ってこと。


にしても、この暴露系YouTuberはこの件だけ掻い摘むと頭が悪いとしか言いようがない。

別に彼の信者でもないし一切フォローもして無いのだけど、彼の発言からしても生田絵梨花がオールドルーキーに出るとなって急にネタを用意出来た風に見せかけるあたりはもう暴露系というよりも、コレコレのような「タレコミ系YouTuber」というほかない。

f:id:ben-blender:20220705215146j:image

f:id:ben-blender:20220705215111j:image


いや、そもそもコレコレはリアルタイムで情報を聞いて話の辻褄が合うかを確認して、即座に嘘かどうかを判断する頭の良さがあるが、このおっさん(H氏)は判断能力といい冷静さといい客観的な思考、視点といい全て「悪い意味で」自分主体でしかない。


生田絵梨花齋藤飛鳥についてのタレコミ」があると言ってる間にオールドルーキーが放送開始になったり、三木谷の件が入ったりでもう遠い昔のように忘れられつつあるがそもそも、今までの「爆弾」落とすといいつつ結果「線香花火」や「爆竹」しか落として来なかった経緯からしても「生田&齋藤」の急造手作り手榴弾は不発に終わりそう(笑)


(斎藤飛鳥の件はどうなろうと知ったことではないし線香程度のハッタリ爆弾💣に終わるだろうが)生田絵梨花の件に関しては、そもそも卒業している訳だし、「ない」と言った後日に「ある」と言ってタレコミの噂であることは間違いないし、もしその「タレコミ」を流すのであれば情報源はどこで確固たる証拠も見せなければ下手すりゃ名誉毀損太田プロから訴えられる可能性もある。

 

以下参照発言とリンク

5月31日

⭐︎生田絵梨花の話はあるかとの質問に対して

「ないです。これもDMよく来るんだよな。人気あんねんな、この子」

6月

⭐︎生田絵梨花と斎藤飛鳥の暴露は大きいですか?それともプチ暴露ですか?

「どうやろな?でもこれはファンからしたら結構大っきい暴露なんじゃない?知らん人からしたらそうなんやくらいのノリだと思います」

⭐︎「坂道(の暴露)はやるよ~。別で生田絵梨花の件も齋藤飛鳥の件も入ってきたから。それもやろうと思ってます。女性リスト編も出さなアカンな。また書くわ」

東谷氏が発言「生田絵梨花の暴露は…」「野村周平がニューヨークに留学した理由は…」 - エンタメ

ガーシー「齋藤飛鳥の暴露はね男関係です。生田絵梨花は…ファンからしたら大爆弾よ」 - エンタメ


そして極め付けは参院選の出馬を表明してその参院選の投票啓発イメージキャラクターが生田絵梨花になったということ。

f:id:ben-blender:20220705205527j:image


これで少なくとも開票が行われる7月10日までの生田絵梨花に関する暴露は無くなった訳であるが、そもそもネタが無いとほんの数日前に言っていたにも関わらず何の面識もない人を暴露するのは反感を買うだけだし、今までの経緯からしてもネタにすらならなそう。


ということでH谷義和・・・し、n🗡🚅🩸でくれとも思った・・・・


しかし、後述する「オールドルーキー」があまりにも糞な作品だった為、その考えすらも消し飛んでしまった。


これまでの経緯を簡単にまとめる

・そのH谷義和が目の敵にする綾野剛が主演するドラマに出演する生田絵梨花

・H谷と面識、親交が全くないにも関わらず名前を出される生田絵梨花

・H谷がNHK党から出馬を表明した参議院選挙のイメージキャラクターになる生田絵梨花

 

 

そして

話を本題に戻す。

 


私は生田絵梨花好き(2012〜)である前に20年来のサッカー好き(1998〜)である。

このブログを更新出来なかった間もconcacafのU-20championshipを見ていたぐらいサッカーというスポーツが好きだ。


サッカーをつまらないだの人気が落ちただのいうのは百歩譲って全然いい。

しかし、そのようなドラマであたかも“サッカー界がそうであるかのよう”に見せかける演出というのは納得がいかない。


そう、つまりそのドラマこそ「オールドルーキー」に他ならないのである。

※先日アップした記事の結果も含めて書いていきます。


ネットで多数の指摘や批判はされており、今更ここで述べるまでもないのだが、とりあえず文字起こししていく。


J3のチームとはいえ、シーズン中に解散することはまずありえない。

・監督になる為の指導者ライセンスも知らないなんてありえない。

ブンデスリーガをドイツリーガというのは違和感しかない。


その他にも日本代表だった選手がハローワークに通うとか交通警備員をしたりだとか流石にそこまで(底辺職の仕事)にはならないだろうという描写が多かった。


万が一それがリアリティに沿ったものだとしても、日本代表に選ばれていた男が散財していたとはいえ、37歳でろくすっぽ貯金してないという人間性には全く好感が持てなかった。


そもそも、37歳で肉体的衰えも感じずにJ3にいる貯蓄ゼロの自信過剰な元プロサッカー選手ってどんな設定でいくつもりしょう?


もう、書いてて思ったけどその主人公設定だけ見ると福本伸行漫画感が強い。

むしろ福本伸行先生に37歳貯蓄ゼロの自信過剰なサッカー選手が堕落していく漫画を描いてもらいたい。

f:id:ben-blender:20220705210806j:image
f:id:ben-blender:20220705210803j:image
f:id:ben-blender:20220705210759j:image

 

あと、ハローワークの職員にタイピングは出来ますか?と問いかけられるシーンがあり、その際に綾野剛は「指一本なら」と人差し指を突き出し自信満々に答えるシーンがあった。


これを独特の画調で描く福本漫画でやるのなら楽しく読めたかもしれない。

でも今の好感度0、今後の仕事も0、スピワゴ小沢との見分け度も0の綾野剛がやるのはイライラでしかない。

f:id:ben-blender:20220705210921j:image


2話目は当然見てないし今後も見る予定は生田絵梨花が出ていようと)無い。


だからオールドルーキーの記事についてはこの記事が最後になりそう。


視聴率の予想としては1、2話共に11.2%と及第点と呼ぶには厳しい数字になった。

日曜劇場含むドラマの大半は1、2話目の視聴率と最終回、最終回前2、3話目辺りの視聴率が傾向的に高くなる。

f:id:ben-blender:20220705212046j:image

f:id:ben-blender:20220705212057j:image


このドラマは正直これから盛り上がるとは思えないし、これからも薄っぺらい台本と人情ストーリーが続くと思うので高視聴率を期待をするのは酷で先行きは期待できないでしょう。


日劇ドラマとしてはかなり批判の声も上がってる同作、もう出演する意義は無いように感じます。

どうかしてるよ、綾野剛の…大炎上「ペットの命を軽く見てる」「なんだと思ってるの?」 - いまトピランキング


願わくば「私も」打ち切り希望なので、関東平野を壊滅するくらいの特大ツァーリ・ガーシ・ボンバが落ちればいいな、ぐらいには思ってます。

f:id:ben-blender:20220705212531j:image


生田絵梨花は出演はしていますが、恐らく10話出演しても「出てたっけ」ぐらいの存在感と出演時間しかないので、演技について議論する次元ではありません。

出演時間が日本沈没与田祐希以下になることは無いとは思いますが、こんな低視聴率💩ドラマの脇役程度なら構わず打ち切って下さいと旨を張って言えます。


そもそも何故同い年の芳根京子はあんなに出演時間が多いのに・・・

f:id:ben-blender:20220705212240j:image


とまあ、私念はここまでにしておき、今後はオールドルーキーの打ち切りを願ってこの記事は終わりにします。


長文失礼すると共に、ここまでのご拝読頂き誠にありがとうございました。

※その他の参照リンク

オールドルーキー|面白くない!つまらない!ひどい?世論はなぜ酷評なの?

綾野剛「オールドルーキー」第1話11・2% 元サッカー日本代表の新町は引退後の厳しさに直面(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

TBS日9ドラマ歴代視聴率【日曜劇場】過去ドラマ視聴率一覧表&グラフ比較 | ドラマの噂話

綾野剛主演のTBS日曜劇場「オールドルーキー」第2話視聴率11・2% 初回から横ばいで2ケタ維持(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

f:id:ben-blender:20220705222101j:image