オラワク倶楽部(何が好きか何が嫌いかで自分を語るブログ)

35歳無職素人童貞発達障害元風俗店員ナマポ受給中の自己破産オナニストが価値観や日常、下ネタを適当に語っていきます!!   好きなもの→サッカー、料理、ドラゴンボール、マンコ。  嫌い→野球、ワンピース、料理できない男、レズビアン(笑)。

「糞牛丼チェーン店の馬鹿役員が大炎上した件」について。

f:id:ben-blender:20220419143618j:image

「生娘をシャブ漬け戦略」

早稲田大学の社会人向けのマーケティング講座にて株式会社吉野家の常務取締役企画本部長

の伊藤正明(以下「こいつ」)が発言し炎上。

吉野家取締役が「生娘をシャブ漬け戦略」発言 会社が謝罪「極めて不適切」「到底許容できない」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

「田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢・生娘な内に牛丼中毒にする。男に高い飯を奢って貰えるようになれば、絶対に食べない」


とも付け加えるが論理や道理すらまかり通ってないその説明は全くもって意味をなさないものとなり、さらに反感を買う要因ともなった。


そもそもこんな発言すること自体が

「田舎から出てきた右も左も分からない中年の男が無職・独身なことをいいことに、女に対して好き勝手Twitterで発言」(つまり私)しているようにしか思えないくらい馬鹿なことだと思います。


てかこいつ(伊藤正明)最終学歴幼稚園卒業なんですか?

 


で、調べたら

吉野家の常務取締役企画本部長・伊東正明のwiki風経歴!慶応大卒でP&G出身|顔画像 | 許された子どもたちの噂

 

 

 

 

まさかの、慶應大学商学部だとさ。

  

 

 

 

この国、終わった・・

 

 

 

日本、終わった・・・

 

 

 

日本イズオーバー・・・・

 

 

 


NIHON is OVER・・・・

 

 

 

 

(終)

 

 

どっかのコメントでもあったけど

この前の某ファースト〇テイリングの社長は早稲田でこいつが慶應・・・


マジでどっかのコメントでも揶揄されてたけど馬鹿田大学と低脳未熟大学に改名した方がいい。

f:id:ben-blender:20220419133928j:image


日本の大学なんて世界から見れば東大と京大以外は価値ないんだから(笑)

f:id:ben-blender:20220419134001j:image

【最新】世界大学ランキング2022発表 東大が35位 日本は100以内に2校 | ELEMINIST(エレミニスト)

 

そんな馬鹿ばかりの衰退国家の衰退企業の馬鹿役員が女性蔑視発言で炎上したところで、何が問題なのでしょう?

日本人はご存知ないかもですが既に(技術を含めた)日本企業は世界から相手にされてないという事実を頭の片隅に入れておいてほしいですね(笑)

f:id:ben-blender:20220419145338p:image

 


そんな所で、いまさらですが本題に入ります。

 


まずば内容を改めて見てみます。

 


「生娘をシャブ漬け戦略」

「生娘」という言葉を改めて調べてみました。

 


その結果、

男性との性体験がないウブな娘。

まだ子供めいた純真な娘。

と、大きく分けて2つの意味が出てきました。


マーケティング講座で「処女」とか、

「生理用品かなんかの講座でもするの?」

というツッコミが自ずと出てくると思いますが、「こいつ」の経歴を見るとP &Gでマーケティング責任者をしていたこともあるとのことでした。

吉野家の常務取締役企画本部長・伊東正明のwiki風経歴!慶応大卒でP&G出身|顔画像 | 許された子どもたちの噂

それはつまり、P &Gの一部商品が「うすさら吸収」で有名なナプキンのウィスパーであり、

そんなが思いがふと「こいつ」の記憶の片隅から呼び起こされて、うっかり発言(生娘=処女)してしまったのだと推測。


と、擁護してみようと思ったが、そもそも処女でも処女じゃなくても閉経するまで生理というものはあるから関係なかった(笑)。

 


「シャブ」

これは紛れもなく覚醒剤などの麻薬を意味する隠語です。

それに「漬け」というのは

どっぷりハマる

つまり依存症(者)を意味します。 

 


つまり

「生娘をシャブ漬け戦略」

とは

「処女を覚醒剤依存症にさせちゃおう」

 


ということです。

※何言ってんだ「こいつ」?


そもそもそんな言葉を口にすること自体がクレイジー以外の何者でもなく、お前自身が薬をやってるんじゃないかと言いたくなる発言ですね(笑)。

※マジで東南アジアの人身売買の児童売春を斡旋してるマフィア、、、でも言いません(笑)


マジで「こいつ」家宅捜索した方がいいんじゃないか?

と個人的に思います。


こんなヤバいことを東証1部上場企業の役員が言っちゃうんだから改めてこの国って終わってるなと思いました(泣)


そしてこんな少ない言葉の組み合わせで最上級のヤバい文章を構成できてしまう慶應義塾大学卒(低脳未熟大学)の文系国語能力の知能にもただただ感服するばかり。

f:id:ben-blender:20220419150922j:image


そして

「田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢・生娘な内に牛丼中毒にする。男に高い飯を奢って貰えるようになれば、絶対に食べない」

についてですが


そもそも吉野家は当然のことながら全国展開(1199店舗)をしており、この場合の「田舎」というのが何に当たるのかが理解できない。

f:id:ben-blender:20220419135133j:image
f:id:ben-blender:20220419135130j:image

 


離島出身で有名な千鳥のエピソードトークに「マクドナルドが出来て行った話」があるが、それくらいの離島で暮らしていない限り、吉野家に行けないことはほぼないと見ていい。


しかも今、Amazonですら吉野家のセットが買える時代。

 

 

田舎だろうが離島だろうが牛丼ごときは自宅で食べられるということ(笑)。

 


さらに他の牛丼チェーン店も松屋は全国982すき家1942店舗あり、それを加味すれば牛丼チェーン店に頻繁に行けないくらいのエリアを(日本全国から)見つける方が難しいでしょう。


そして味の差別化にしても「最大手」であるすき家のチー牛などを食べて美味しいと感じた人が、吉野家のチー牛を食べて「中毒」になる確率はどれくらいあるのかということ。

f:id:ben-blender:20220419135649j:image

 

マジで、どこぞの中国のラーメン屋の件みたいに「麻薬」を入れない限り吉野家限定」の牛丼「中毒」にはならないでしょうね(笑) 

「コロナ禍で客減り」料理に“麻薬” 中国(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

ラーメンが無性に食べたくなると思ったら麻薬入りだった・・35店摘発 | おにぎりまとめ

「飲食店で麻薬を投入していたという事例」があるにも関わらず、飲食大手企業の役員が「シャブ漬け」と発言してしまう日本という国は凄い(笑)。

 

最後に、

「男に高い飯を奢って貰えるようになれば、絶対に食べない」

という発言に関してですが、多くの方が指摘している通り自社製品を否定かつ、低所得者を揶揄している表現が見て取れます。

 

こいつの言う「若い女の子」が人口統計から換算して1年間で約45〜55万人いるとします。

上京して男に数千円代のご飯を奢ってもらえる層を女子大生(の年齢層)と仮定。

50×4年=200万×日本全体の東京都人口比率(9%)を計算すると

ざっくり・・約18万人。

 

さらにその中でパパ活なり多少金のある男に飯を奢ってもらえる女の割合はどれくらいいて、さらに奢ってもらえないような女の中で糖質と脂質まみれの牛丼をどれだけの割合が定期的に食べるのか?

 

という話。

 

ちなみにその(吉野家)牛丼チェーン店での顧客利用者層は8対2。

f:id:ben-blender:20220419141210j:image
f:id:ben-blender:20220419141215j:image
f:id:ben-blender:20220419141213j:image

さらにその中で上記の条件に当てはまる状況仕立てでお金がなく定期的(週1以上)に吉野家に通う人はどれくらいいるのだろう。

という話。

正確な計算方法が合ってるかは定かではないが、大まかな割合、数字は以下になると思う。

 

18万人の女性×2割(牛丼を食べる女性)と仮定し5割くらいの女性は飯を奢ってもらえないと仮定して、さらに吉野家(192)、すき家(250)、松屋(430)などの東京の他店との総店舗の割合(2割弱)を計算する。

 

その結果は以下。


180,000×0.2×0.5×0.3=

※0.3はサービス。

 

 


5400(人)

 

 

この数字には吉野家を18歳になるまで食べたことがない人離島でろくすっぽ外食チェーン店に行ったことがない人も含まれている。

「こいつ」の言葉通りにさらに「その」対象者を抽出したとしたら・・・

いったいそこからどれくらいの数が残るのだろうか?

 

 

 

------とりあえずひと段落------

 

 

【まとめ】
その言葉の前後が分かっていないが、何故そんな圧倒的マイノリティにしかならないような層に対して煽る必要があったのかが疑問。

5,000〜10,000程度の圧倒的少数な顧客を取り入れてのマーケティング講座の話とは何だったのかが疑問だし、それをあえて取り入れてのビジネスの話というのも、私みたいな経済オンチには想像もつかないところでございます。

f:id:ben-blender:20220419143251j:image

 

しかし、このように炎上してしまった要因のひとつとして、彼自身「頭が良すぎた」という問題があったからではないかと推測します。


彼のような慶應大学商学部という難関名門私立大学出身の立派な頭脳から出た知性に溢れたブラックユーモア的発言を、大抵の人は理解が出来ないから、このような自体になってしまった(炎上騒動)のだと思います(笑)


当然、僕のような実質小卒低学歴クズの馬鹿人間にも到底理解出来ないことでございます。

 


さすが

世界🌍の慶應義塾大学(🤣)‼️

f:id:ben-blender:20220419142316j:image
f:id:ben-blender:20220419151207j:image

 


日本の未来は明るい🔆!!

 

 

そう締めくくり終わらせて頂きます!!