オラワク倶楽部(何が好きか何が嫌いかで自分を語るブログ)

35歳無職素人童貞発達障害元風俗店員ナマポ受給中の自己破産オナニストが価値観や日常、下ネタを適当に語っていきます!!   好きなもの→サッカー、料理、ドラゴンボール、マンコ。  嫌い→野球、ワンピース、料理できない男、レズビアン(笑)。

【大祝砲】生田絵梨花さん、本日の第74回紅白歌合戦でまさかの出番2回という前人未到の快挙達成!!

生田(絵梨花)半端ないって、もう〜・・

あいつ半端ないって!!

晦日(30日)に箱根駅伝の特番のMCとして出演して、アメトークで相方の濱家がアメトークでイジられて大賞獲って、大晦日紅白歌合戦で2回(ハマいく&ディズニー企画)も歌唱するもん・・

そんなんできひんやん、普通・・

そんなんできる!? 言っといてや!

できるんやったら!!

f:id:ben-blender:20231231160748j:image

 


言うまでもなく今年最後のブログ更新になります!!※ほぼ更新出来ませんでしたが・・


そんなことはどうでも良くて、今年の大晦日は私が「アイドル」時代から11年間も単推し続けた「推しの子」いくたり、生田絵梨花さんが紅白歌合戦にユニット&単独で出場するという記念すべき年になりました!!

f:id:ben-blender:20231231163902j:imagef:id:ben-blender:20231231163908j:image


乃木坂46在籍中は主にミュージカル方面での仕事が中心ではありましたが、そのミュージカルの仕事で結果を残し続けてきたからこそ、現在の「生田絵梨花」に繋がっている。

なんとなくではありますがそう感じています!!


近年は視聴率の低下も叫ばれ、何かと揶揄されることも多い年末恒例の歌番組ではありますがそこは「腐っても鯛」。


今年は旧ジャニーズ事務所勢の出場者が0になった関係でK-POP勢(Stray Kids、SEVENTEENなど)がその代わりとして何組か出場。

ただそのファン層(K-POP)を引っ張ってきても「ジャニーズしか聴かない」層の紅白視聴離脱者を補えるかはどうかはかなり怪しい。

なにしろ日本には1000万人前後と言われるヘビー〜ライト級の旧ジャニーズファンがいると言われているのだから・・


昨年の視聴率に関しては前半が31%、後半が35%と「過去最低視聴率」という汚名だけは逃れることが出来たが(前後半の)全体平均では過去2番目に低い数字となった。

今回に関しては裏番組の視聴人気度にもよるだろうけど前半は30%を切らなかったら及第点、後半に関しても32〜33%ぐらいなら御の字といったところでしょう。


【「ハマいく」及び生田絵梨花の「ウィッシュ〜この願い〜」の歌唱時間に関して】


「ビートDEトーヒ」に関しての歌唱時間は元のフルサイズが2分弱しかなく、平均的な1組当たりの持ち時間に収まり前半唯一の特別企画となるため、短縮されることはないでしょう。


そして「ウィッシュ〜この願い〜」に関してですが、フルサイズは3分弱、短縮verが2分弱〜強という長さになってますが、民法及びNHKでの平均的な歌唱時間を鑑みると2分弱〜「2分強」になる可能性が高いと予想してます。

※過去のディズニー特別企画の全体の長さは6〜9分程度

 

ビジュアル

生歌歌唱力で懸念する点は歌い慣れていることもあり心配は無用だと思う。

残る心配は心ないネット民から「國村隼」だの「ゴリラ」だのと頬骨をいじられること。

確かに生田さんは他のアイドルや女優と比べて頬骨(表情筋)が目立つ時と目立たない時の差がはっきりしている。

※恐らく生理の影響?かな・・

 

 


紅白歌合戦の過去のディズニー特別企画は98.00.11.12.15.19.20.22年と定期的に実施されてきましたが、特にここ10年では「毎年恒例感」があるぐらい紅白歌合戦定番の企画と化しました。

 

2014年、初センター曲「何度目の青空か?」をリリースして紅白出場内定の報道があったにも関わらず、松村沙友理の不倫路チュー報道でおじゃんになってしまい悔しい思いを経験しました。
過去には同じミュージカル畑出身である神田沙也加や木下晴香、二階堂ふみらが出演しデュエット曲で氷川きよし中村倫也とホールニューワールドを歌った時は思わず「やられた」と度々悔しい思いをしてきました。


しかし、FNSをはじめとする音楽番組で何度も歌ったディズニー楽曲は、もはや自分自身が歌う「持ち歌」となった。

今夜はそんな思いを噛み締めながら彼女の勇姿を見届けたいと思います。


出るだけで価値のある番組ではあるが、より万全なコンディションで挑んで、全国数千万の視聴率の数%にでも生田絵梨花という存在を知らしめたら「神推し」としてこれ以上幸せなことはない!!

 

頑張れ!生田絵梨花!!

お前は俺のオンリー1だ!!

f:id:ben-blender:20231231163659j:image

 

そして、本日は・・・

f:id:ben-blender:20231231162412j:image