オラワク倶楽部(何が好きか何が嫌いかで自分を語るブログ)

35歳無職素人童貞発達障害元風俗店員ナマポ受給中の自己破産オナニストが価値観や日常、下ネタを適当に語っていきます!!   好きなもの→サッカー、料理、ドラゴンボール、マンコ。  嫌い→野球、ワンピース、料理できない男、レズビアン(笑)。

間もなく2022 FIFA World Cupカタール大会が開幕します!!

今回は端的に開幕戦の予想だけします!!

※時間があったら更新します。


Twitter


#FIFAWorldCup


と検索をかけると


日本語版での「話題」に


BTSのジョングクに関するつぶやきが多く表示される。


BTSは好きだからいいけど

ぜってー日本のBTSファン( ARMY)はジョングクの開幕式見たらテレビのチャンネルorスマホの画面は切り替える(切る)でしょう。

BTSのファン層は10〜20代の女子が9割。

f:id:ben-blender:20221120183314j:image

 


でも確かにカタール🇶🇦-エクアドル🇪🇨の見どころはほぼない。

正直、ヨーロッパの主要じゃないリーグを常日頃見てる人でないとエクアドル代表のメンバーは分からない。

※それ+MLSやメキシコのリーガMX

 


さらにカタールは全員国内組。

アル・ガラファとかアル・ドゥハイルなんてチームのメンバーなんて誰が分かんねん💢💢💢

 


今回の大会は端的に言うと、(ここ30年以内では)既に「失敗」が確定しているようなもの。

6つのスタジアムを急増で作るも、W杯規定収容人数ギリギリの40,000人のキャパシティのスタジアムばかり。


それを作るのに多くの人手を要してその際に出稼ぎに来た途上国の外国人が相次いで事故死しているとの報道もある。


そんな中で迎えたカタール大会は史上初の冬(11-12月)開催にして次回から48カ国制となる現時点では”32カ国制最後”という大トリも担うことになっている。

 

 


開幕&開会式は今夜23時頃。

FIFAのインファンティノ会長や俳優のモーガン・フリーマン、前述したBTSのチョン・ジョングクがスピーチ、パフォーマンスをする予定でカタール-エクアドルのキックオフはその後、日付け回って1時から。

 

是非ご覧下さい!!

 


※私の予想は2-2の引き分けです!!

f:id:ben-blender:20221120183210j:image