オラワク倶楽部(何が好きか何が嫌いかで自分を語るブログ)

34歳無職素人童貞発達障害元風俗店員ナマポ受給借金ありのオナニストが価値観や日常、下ネタを適当に語っていきます!!   好きなもの→サッカー、料理、ドラゴンボール、マンコ。  嫌い→野球、ワンピース、料理できない男、レズビアン(笑)。

2022年今年の目標と抱負!!

遅ればせながら

今年の目標を書いていきます!!

 

私は昨年8月にバックレ気味に退社、今現在生活保護を受けながら一人暮らしている次第であります。

生活保護を受けた詳細に関してはまた別記事にてUP予定。

 

そんな無職な私が今年&今後の抱負を綴っていきます。

 

まず、

生きていくにはお金が必要。

 

そのお金というのが生活保護費に当たる訳だが、正直贅沢できるようなお金はほとんどない。

東京であれば適当な派遣会社のフルタイム(8時間)の仕事を10日〜12日働けばおおよその金額になるのではないでしょうか。

 

当然それくらいの金額は健康な体であれば、どこで働こうがどんな職種だろうが誰でも容易に稼げる訳であります。

 

生活保護を受けながら仕事をして給料を貰うことも可能ではあるが上限がある。

その上限は適当な派遣会社の日給1.5日分の給料といったところ。

15日ではなく1・(点)5日分である。

つまりフルタイム1日とパートタイム半日分しか生活保護需給中は稼いではいけないのであります。

それ以上稼ぐことも可能ではあるが、その場合、役所にその額を申請して、生活保護費を引かれた額が需給額となるので、単に時間と労力を損していることにしかならない。

 

【今後の計画】

その結果、私が考えてる今後の人生立て直し計画は以下の通り。

とりあえず一年間生活保護を受ける。

その間、読書、勉強をして資格試験等を受ける。

人間としてのレパートリーを増やす。

 

まだ確定ではないが、現時点では下記のような目標を掲げていきたい。

 

⭐︎目標と抱負⭐︎

【今年のテーマは「資格」】

TOEICの試験を受ける 9〜10月頃

目標点数250点

統計学の勉強をする。

以前から興味があったので本格的に勉強したい。

③国語能力の向上

このブログでも分かる通り私は国語能力がない。

もっともっと母国語を理解して極めていきたい。

④料理の上達

元々料理はそこそこ出来るが今年はより料理分野を極めていきたい。

⑤心理学

「彼を知り己を知れば百戦危うからず」

という言葉がある通り自分は勿論、他人の心理もある程度分かるような人間になりたい。

⑥プログラミング、Excelの勉強

Pythonやhtml、javaC++など色々あるが、とりあえず何かしらの言語を学びPCを含めたスキルを上げていきたい。

資格はMOSなどを取りたい。

 

 

特に④の項目に関しては、健康的で低予算な応用レシピに加え今年はフレンチとロシア料理、スイーツ、パンに挑戦したいと思う。

 

製麺機からラーメン、バンズからハンバーガー、

ピロシキ、タミンジョー、タイカレー(一度作ったことはあるが再度)ボルシチ、参鶏湯を作りたい。

 

レパートリーが増えたら新たに料理ブログを開設したい(マイナーな国のマイナーな料理など)

 

とりあえず今現在の心境はそんな感じになります。

 

その為には日々の生活リズムを整える必要がありますが・・・

【最近のワシ】へ続く。