オラワク倶楽部(何が好きか何が嫌いかで自分を語るブログ)

35歳無職素人童貞発達障害元風俗店員ナマポ受給中の自己破産オナニストが価値観や日常、下ネタを適当に語っていきます!!   好きなもの→サッカー、料理、ドラゴンボール、マンコ。  嫌い→野球、ワンピース、料理できない男、レズビアン(笑)。

「日本人は糞で野球もつまらないスポーツ」と、この時期に発言すれば総スカンで誹謗中傷・脅迫の嵐に晒されるけど、「インド人は糞でクリケットはつまらないスポーツ」・・と発言しても誰も反応しない日本という単一民族国家。

こんにちはンゴ!!

 

 

大谷翔平よりもヴィハッド・コーリが好きな

野きゅぅ、いえ、やきうのお兄ちゃん?です!!

f:id:ben-blender:20230323142036j:image

※↑のキャラクターが「やきうのお兄ちゃん」ということを最近知りました。

 

本日のお題はタイトルの通りです。

 

 

【日常】


先日テレビ線が壊れてテレビの見れない状況が続いてしまったので、「WBC」こと・・World Boxing Council

f:id:ben-blender:20230323142303j:image

・・・ではなく

 

World Baseball Cup(classic)を1秒も見ずに終了した次第です。

 

そもそも最近はテレビがあまりにもつまらないので電源を点けることもほとんどありませんでした。


私の気に入り&毎週見る番組は水曜日のダウンタウン「踊る!さんま御殿」ぐらいですが、
それもTVerで見れるので実質テレビは必要ない。

f:id:ben-blender:20230323142434j:image

 


それ以外だと、昔のエロDVDを観たりするぐらいしか点けない。

なので・・・僅か500円程度で買えるテレビ線も買わず今日に至ります。

※なお、当ブログではお馴染みの「生田絵梨花」の出演番組もチェックはしてますが現在は連ドラなどの出演は無く、レギュラー出演はNHKの音楽番組である「Venue101」程度である為、Bilibili等の動画サイトでチェックするのみとなっております。

 


そして【本題】に入ります。
※このブログの筆者は野球のルールも分からないので穏やかな目で見てあげて下さい。

【やきう】


なんか野球版のワールドカップで我らが日本が優勝したそうですね(笑)

野球嫌い、日本人嫌いの私からしてみれば地獄絵図でしかない。

トゥイッターにも似たようなこと書いたけど、日本ラウンドみたいなところでチェコとか中国みたいな草野球レベルのチームと当たって、ドミニカ共和国とかベネズエラとかキューバのような野球大国、メジャーリーガー産出国と当たらないで「優勝」・・・となりましたが、、、

 

野球ファンはそれでしっくりくるのでしょうか?

 

日本で韓国、中国、オーストラリア(チェコ)と対戦って・・・それってアジア予選だよね?
WBCの本戦でアジア予選みたいなことされて、ベスト8で当たった相手がフリーエージェント(無職)もいるアメリカ人だらけのイタリア代表(笑)。

もう始まった時点でベスト4確定してるようなもんでしょ・・・

 

サッカーに例えたら・・
ベスト16で韓国と対戦、ベスト8でチュニジアと対戦、ベスト4でメキシコと対戦、決勝でクロアチアと対戦してW杯優勝するようなものかな?
それでも微妙か・・・

 

そして、仮にクリケットの日本代表がクリケットW杯で優勝しても日本人は絶対に騒がない・・・

それはクリケットというスポーツは当然日本人には馴染みがないから・・

 

だから、野球というスポーツ、そして日本という衰退国家を美化したい、だから他の国では人気がない野球も何とか持ち上げてそれなりに見せたい。

・・だから、イタリア(系)代表とかもダークホース扱いしちゃうんでしょうね(笑)

 

歪曲した報道をする日本の糞みたいなマスゴミやマスメディアは・・

タヒねばいいのに・・・・
(「お前がな!!」という誹謗ツッコミはなしの方向でご検討下さい)

 

 

【日本人としての認識】


私は「自身の日本人アイデンティティ」という感覚がほとんどなく、日本(チームや人)が国際舞台で躍進して馬鹿騒ぎする「一般人」の感覚がイマイチ分からない。
それはやはり私自身、現在まで日本人男性で「いい思いをした」という経験が全くないからなんだと思う。

※そっち系の意味ではない。

 

身内にしても親父は基本的に嫌いだし、20年前に死んだ祖父も嫌いだった。
(中学で不登校になったため)同性の男友達も皆無で、その中で25歳以後で知り合った「友人」と呼べる人はあらゆる意味で「気持ち悪かった」ので縁を切った。

※以前にも何度か書いた「創価学会員」と「ブサメン でキモメンのゲイ」
職場の上司は当然ながらほとんどが「男性」であるが、結局仕事上における考え方の違いが好きになれず退職を繰り返した。
東京に上京してからより多くの日本人男性と知り合って話してきたけど、交友関係の長続きはおろか、友人関係になる人さえほとんどいなかった。

 

風俗店とピンサロ店で働いてきた影響で「日本人男性は変態ばかり」というイメージが固定概念として私の頭の中でついてしまった・・
と・・この話はまた後でします。

 

つまり、私は日本人男性とは馬が合わない「社会不適合者」であり、そんな奴が日本人男性だらけのルールも知らないスポーツなんか見るはずがないということ・・・
(「女と付き合ったこともないんだから“日本人女性とも”お前は馬が合わないだろ!!」という冷酷なツッコミはなしの方向でご検討下さい。)

 

だからサッカーや野球やラグビーを知らない人達が、そのスポーツを見て躍進した途端に「感動した!」と言い出すのが全く分らないんです。

確かに私も日本人ではあるが、そのような活躍する方々は(言うまでもなく)個体の人間としては全く別の生き物。
自分の細胞を使って活躍してんのならまだしも、そんな全く別の人間(日本人)が活躍したところで何が面白いのか分からない。
私にとってはそれがフランス人だろうと、ナイジェリア人だろうと、エルサルバドル人だろうと同じことなんです。
だから日本人というアイデンティティ(※1)が薄い人達にとって、そういったスポーツイベントは理解に苦しむ期間でもあるのかも・・・
(※1自分自身が社会から認められる感覚=存在証明)

 

「共感」という概念で言えば、エリート街道を歩んできた何の親近感も湧かない日本人のプロスポーツ選手より、自堕落で無意味な人生を送ってきた落ちこぼれのフランス人の方が親近感が湧くということ。

 

「この、非国民が!!」「お前は人間の心がなってない!!」「野球というスポーツに対して謝れ!!」


という意見もあると思いますが(※こんな末端のダメ人間糞ブログは誰も見てないでしょうけど・・)

そんな奴等は天皇陛下ばんざーい」って死ぬまで言ってとけ!!

f:id:ben-blender:20230323150403j:image

f:id:ben-blender:20230323150411j:image

 

 

何かの間違いでこのブログとこの記事にアクセスしてしまった方は話半分、いえ話5厘(5%)程度でご理解、聞き流して頂けたら幸いです。

 

いやあ、日本人って本当に嫌なもんですね!

f:id:ben-blender:20230323150431j:image


By はるお
(「お前がな!!」という嫌なツッコミはなしの方向でご検討下さい)