オラワク倶楽部(何が好きか何が嫌いかで自分を語るブログ)

35歳無職素人童貞発達障害元風俗店員ナマポ受給中の自己破産オナニストが価値観や日常、下ネタを適当に語っていきます!!   好きなもの→サッカー、料理、ドラゴンボール、マンコ。  嫌い→野球、ワンピース、料理できない男、レズビアン(笑)。

久々更新:序

久々に更新します!!

 

久々に真面目に更新ということですが「まずお前誰やねん、はまやねん、やりりとまねん」の下りは割愛させていただきます。

 

今回は「自身の近況」と「野球」を語っていこうと思います。

 

目次

 

 

 

①近況報告

12月下旬に書いたWorld Cup系の記事以降(生田絵梨花のハッピーバースデーの一方を除き)では、この記事が約3ヶ月ぶりの長文記事となります。
更新しなかったできなかった理由は後ほどじっくりと記載していこうかと思います。

 

その主な理由というのも、現在私には婚約者がおり、その結婚式の資金作りのために奔走する日々を過ごしているからです。

 

 

 

・・・・・

 

 

 

というのは勿論で、主にアパートで住んでいる以外はほぼ以前と変わらない毎日を過ごしています。
具体的には・・
朝7~8時に起きてYouTubeを見て、ハリネズミの様子を確認してサッカー動画を見て買い物に行き料理をして飯を食べてYouTubeを見てシコって寝る。
といった毎日です。


YouTubeのコンテンツは膨大で基本は知識系の映像コンテンツを聞き流しも含め視聴しています。
私が登録してるチャンネルやよく見るコンテンツに関しては後ほど記載していければと思っています。

 

②今後の更新やブログの方針

今後のブログの更新やこのブログの方向性についてですが、今後はよりジャンルを明確化して更新していこうと思っています。
過去の記事を参照して頂ければわかりますが、このブロブで取り上げる記事の主なカテゴリーは
生田絵梨花「サッカーアメリカ合衆国代表」「オナキン・イツヌコーカー」「バトル漫画ドラゴンボール理論」「(日蓮3馬鹿トリオ等に関する)宗教勧誘対策法」
の5つ。

雑談や日常、時事ネタに対する個人的な意見も度々記事にはしていましたが、ブログの方向性的にジャンルがしっちゃかめっちゃかになってしまう・・・
そんな懸念もありこの3ヶ月間は更新出来ずにいました。

ブログの主なカテゴリーである生田絵梨花「サッカーアメリカ合衆国代表」に関してはTwitterアカウントを作って時よりそちらで呟いています。
まあ、ここでは紹介しませんが後者に関してはTwitterで検索すればすぐに出てきますので是非ご覧ください。

上述した5つのカテゴリーはいいとしても、ブログで日常を語れるほど“中身のある充実した日々”を送ってるわけではありません。

 

語れるほどの人生や日々を送ってきたわけではありませんが、別途で私自身の日常や心情などを綴っていくブログを現在計画しています。

 

その名も「シン・ブログ計画」です!!

 

ここでは詳細は記載はしませんがブログネタのストックは現在140程あり、スタートして半年間は“ネタ”には困らない状況です。
その他には無職系ブロガーの研究(?)やブログを書く際のフォーマット化など・・
要は「ブログの継続性とマンネリ化」を極力解消できるような面白いブログを作る為、現在ブラッシュアップしてる次第です。

 

WBC開幕だって?

WBC(世界ボクシング評議会)が開幕しましたね(笑)
ご存知の通り私は野球は嫌いでルール自体もほとんど分かりません。
(9回で裏表があってコールド勝ちがあるぐらいはわかるけど)

そんな私が現時点で知ってる情報はWBCに20ヶ国が参加しているってことぐらい。

 

“野球の割に”すげぇじゃん!!

 

野球のスペイン代表はドミニカ共和国とかキューバなどのカリブの野球大国の選手を無理やりはめ込んで出場させ、野球イスラエル代表はユダヤ教の信者なら本国での居住経験が無くても代表に入れたり、イタリア代表は言わずもがなイタリア系アメリカ人の選手を組み込んでるだけ・・・など
それぞれの本国でのプロリーグの状況が変わってなければ今回もそんな感じなんだろうな(笑)

野球が人気になってきてる国なんて聞いたことないし、WBCを主催してるのは世界野球連盟の類ではなくMLBだから(笑)
そこら辺の国際規定なんちゃらかんちゃらはいくらでもさじ加減で変更できるんだろうな(笑)
なにしろオリンピックの正式種目でもありませんからね(笑)

このブログをUPしている頃には中国と対戦しているようだけど、その中国も北京五輪でわざわざ建設した野球場を取り壊して他スポーツの競技場や施設にしているという記事を見た。

 

まあ野球なんてその程度のスポーツです(笑)

そんなお山の大将スポーツに熱狂する日本人って本当にバカばっかだなって思います(笑)

 

最後に・・・

ネットでWBCの参加国については一切調べておりませんが、調べなくても大体分かる(笑)
以下予想

 

アメリカ、メキシコ、カナダ、プエルトリコキューバドミニカ共和国パナマベネズエラ、コロンビア、イタリア、オランダ、日本、韓国、中国、台湾、オーストラリア、南アフリカ・・・で17ヵ国。
残りはニカラグア、スペイン、イスラエル・・あたりかなと思います(笑)

※何度も記載しますが事前の下調べはしておりません。